2013年10月31日木曜日

脱獄アプリ Open in Chrome

どうもです(*´σー`)




最近というか、ブログを初めてから全然脱獄アプリの紹介をしてなかったので久しぶりに紹介したいと思い投稿しようと思います。
ブログを始めた時は1.2回載せたのかな?
定期的に載せるとか言ってましたが、最終的に載せなかったですね(泣)

では、久しぶりに説明したいと思います。
今回紹介するのは〝Open in Chrome〟です。
特に説明することもないので簡潔にご説明したいと思います。



設定画面に行き、Open in Chromeを探します。
開くと2枚目のようになります。
ただ、オンにすればオッケーです!

この〝Open in Chrome〟は何をするアプリなんでしょうか?
本来ならば最初に書かないといけないのですが、面目ない。
この〝Open in Chrome〟はデフォルトブラウザーをChromeに変えるものです。
本来、メールからURLをクリックするとSafariに飛びます。
それをChromeに変えるという意味です。

今まではSkypeでもLINEでも、URLをクリックするとSafariに飛んでいました。
それをChromeに変えるというものです。
Chromeユーザーにとっては必需品と言っても過言ではないアプリです。
私はChromeユーザーなので4s時代は必需品でしたね。

今もiPhone5sでChromeを使ってますが、飛ぶ時は困ります。
メールからURLをもらい直接飛ぼうとするとSafariが開くとか?
不便ですね...

文だけ多くなってしまったので見づらいかな?
今度からはシンプルに書いていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。