2013年10月31日木曜日

iGoogle 10月31日を持って終了!

どうもです(´Д`)ハァ…




風邪が治らなくてキツいです(笑)
鼻水が止まらないのはどうしようもないですね。
猫アレルギーも入ってると思うので長引きそうです。

本題に入りましょう。
Googleは知っていますよね?
世界各国で一番使われてるのがGoogleという検索エンジンです。
何故か例外の国があるのを知ってますか?
それが我が国、日本です。日本人は何故かGoogleよりもYahoo!を使用します。


iGoogleというものを知っているでしょうか?
Yahoo!の画面では検索する部分以外にも他のガジェットがあります。
Googleは基本シンプルな検索欄のみとなってるんですがそれにガジェットを追加したのがiGoogleというものです。


まぁ、こんな感じですね。
本来はこんな感じで検索する欄のみ存在します!


下の方には電車の時刻を調べるガジェットとかもあります。
正直、全く使いませんね。そんな理由から廃止が決まったようです。
私もこの形だけ評価しても、ガジェット自体は使用しませんね。

廃止の理由は簡単です。使わないからです。
私も使いませんし、必要ないと思います。
ただ、このデザインというか、形が好きなのでなくなるのは残念ですね。
放置だけでもしてほしいです(泣)

明日を持って、iGoogleは終了致します。

バックアップという警告が出ています。
どのような内容かは解りません。
何をバックアップするのかも知りません。
ですが、バックアップというものがありましたので紹介致します。

最初に、iGoogleを開きます。
開いて右上に設定のマークがありますのでクリックします。
そこのiGoogle設定をクリックして次の画面に行きます。
下の方に「手動でバックアップする」というものがあるのでクリックします。
そうするとバックアップされます。
一応自動で作成されているので大丈夫だと思います。
ちゃんと保存ボタンを押しましょう。



追加(11月1日 18:33)

米国時間1日にiGoogleが廃止されました。
バックアップはガジェットの保存だったようですね。
現在、iGoogleのアドレスに行くと普通のGoogleページに飛びます。
なんか残念な気持ちですね。正直あまり使わなかったのですが(笑)
今までありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。