2018年6月21日木曜日

21日 車検なのでフィルムを剥がしました!

どうもです(ノ*´>ω<)ノ




お久しぶりです。
今回は車検ということで、カーフィルムを剥がしたのでご紹介!
面倒でしたわ...


まずはフィルムを貼っている状態の画像です。
黒いですよね〜。大体透過率が計算上13%ぐらいになっております。
最初50%の物を張り、後から26%の物を張りました。


閉めた状態でこんな感じです。
向こう側の運転席ドアが空いているので透けて見えますね。
これで閉めたら完全に中は見えない状態になります。


1枚目、26%の物を剥がした後になります。
最初に貼った50%のフィルムが見えてきました。
こんな感じの薄さです。直接見ると中はスケスケで、貼っているかわからないぐらいです。



こちらが全部剥がした状態ですね。
のりの後が酷い...
一応ドライヤーを使いながら落としたのですが、後が消えないですね。
本当であれば、ヒートガンなどを使うとよろしいのですが、持っていない。
ということで、近くのホームセンターでシール剥がし剤を購入してきました(´Д⊂ヽ


フロントなのですが、さすがに剥がすのが面倒になりやりませんでした。
計算上は純正で75%とフィルム75%なので、透過率が68%です。
ですので、車検には通りません。
車屋さんに行って、ヒートガンを借りて後日剥がしました。


そして、この純正ガラスです!
透き通るグリーンガラス。なぜ国産車は緑を使うのでしょうか?
ドイツなんかは青ガラスを使っていますが...謎です。



〜備考〜

こんな感じでフィルムを剥がしました。
車検から帰ってきたらまた貼る予定です。
はぁ、フロントはさすがにめんどくさいなぁ。
どうしようかしら。車検対応の物を貼ろうか検討中です。

署名 sour0117 



0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。