2013年10月15日火曜日

iPhone5s 「ビデオ バックグラウンド再生が出来ない!」

どうもです(´・ω・`)




皆さんこんにちは!
よい日をお過ごしでしょうか?
最近というか、結構前のお話なんですけど、iOS7の純正ビデオアプリ、あれがバックグラウンド再生ができないので報告したいと思います。

で、先ほどスクリーンショットを撮っていたんですけど、フリーズしました。
ビデオのアプリからホーム画面に戻れず強制再起動となりました。
強制再起動は、電源ボタンとホームボタンを同時に押して、画面が暗くなったらホームボタンを離すことで再起動が行えます。電源ボタンが反応しないときはお試しあれ!


懐かしのMGO画面で説明したいと思います(笑)
これはですね。ビデオを再生してる最中に電源ボタンを押してロック画面にした状態。
本来ならば再生ボタンを押す事でバックグランド再生がされるのですが、押しても反応しないんですね。悲しいです。音楽やYouTubeでは反応しました。


そしてホーム画面では既に存在しない...
YouTubeではここに表示されており、再生ボタンを押す事で再生されます。
しかし、純正ビデオでは表示すらされていません。
音楽はミュージック用のアプリで再生すればよいと言いますが、残念ですね。
iOS5.1.1では当たり前のようにできたことができないとは...
また、iOS5では、ミュージックアプリにもビデオのデーターが存在しており、ミックスで再生できたのに、iOS7ではできないのが非常に残念です。


他にも非常に使いづらい部分がありましたが、これはこれで非常に残念。
iOS7.1では改善されるのでしょうか?
速く脱獄したいです!

署名 ryusei3022 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。