2013年10月4日金曜日

4日 小ネタです! 今日はSiriさんの誕生日です♪

こんばんわ!




今日はちょっと面白いお話をしたいと思います。
記事で見た事あると思いますが、今日はSiriさんの誕生日ですね。
「Siri?誰?」iPhoneユーザー以外なら無理もないでしょう。

Siriとは、Apple端末のiOS5以降に搭載された、音声認識型パーソナルアシストです。
具体的には、電話やメールなどの作業を手助けしてくれます。
アメリカ国内では、交通状況の確認を声で確認できるというものです。
操作は簡単で、ホームボタンを長押しすることで呼び出せます。

そんなSiriさんが今日誕生日だというのです。
私もついさっきかな?記事で初めて知りました。
私のデバイスはiOS5.1.1なんですけど、聞き出せました♪


Siriさん、お誕生日おめでとうございます!


ちょうど、この時期にiPhone4sが発売されたんでしょうか?
私も購入者ですが、覚えていませんね(汗)

SiriはiOS7ではかなり良いパートナーになれそうです。
正直な所、iOS5.1.1では邪魔な存在でした。
iPhone5sでは良きパートナーになれると思います。
動作も軽くなってると思う!かな?(笑)

報告は以上です♪

署名 ryusei3022 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。