2013年10月7日月曜日

7日 休みなので部屋の掃除をしました(笑)

どうもです(´・ω・`)




いつも見てくださってる方、ありがとうございます。
今日は休みということでお部屋の掃除をしたのですが、ちょっと記事にしてみました。
ps3の掃除とMac miniの掃除をレポートしたいと思います。

パソコンは17日ぶりにシャットダウンをしましたね。
いつもは24時間起動したままなのでリフレッシュして軽く動作してます(笑)
いつもは動画編集や画像編集で使用し、Serverとしても使用しています。


エアーで掃除したいと思います。
エアーと言っても缶の方ではありません。
業務用のエアーと言うべきか?デカい奴で行います。
私の家は農家をしていたいので土地が余っています。
いろんな器具が置けるので便利ですね。


Mac miniの中はこんな感じです。
既にエアーで埃を除いた後かな?
自分で撮っておいて忘れてしまいました(笑)


エアーで吹いていると水が出て来ます。
強く当てると水が出て来ますのでご注意ですね。
ps3なんか思いっ切り吹きましたwww


私は冷却用としてps3の下にこれを敷いています。
一応埃を取り除いた後なんですけど、ファンの埃は取れませんでした(汗)
これも24時間回しっぱなしなのでしょうがないのかな?
今回はUSBの穴が1つ空いたので起動時に動くよう変わりました。


こんな感じで敷いています。
結構目立たないのでおすすめですよね♪
ちなみに、雑巾で床や棚を拭くと思います。
そのときに少し柔軟剤を2.3滴落として拭くといいでしょう(バケツの中に)
静電気の発生を防ぎ、埃がつきにくくなります。豆知識ですね♪

こんな感じで今日はお掃除しました。
皆さんもお試しあれですかね?(笑)

署名 ryusei3022 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。