2014年1月3日金曜日

【iOS7 脱獄】iPhone5s限定〝Virtual Home〟 

どうもです(´・ω・`)




今回は〝Virtual Home〟を紹介したいと思います。
これはiPhone5sのみなので、5s&5などでは不可能です。

この〝Virtual Home〟は、Touch ID機能を使い、ホームボタンを押さずに触れることだけでホームボタン操作ができてしまうというものです!

価格:  無料
制作者: moeseth
配布元: BigBoss


最初に、Cydiaを起動して〝Virtual Home〟と検索します。
すると列の3番目にでてくると思います。


チェックが入っているのが〝Virtual Home〟です。
タッチして開きましょう♪


iOS7に対応しています的な文字が(笑)
Touch IDを使うので、iOS7に対応してなきゃ意味ないですよねw


とうまぁ、こんな感じです。
特に説明することがないのでスルーします!


主な内容としましては、Touch ID機能だけでホームボタン操作をするものです。
ですので、ホームボタンは押さないで機能するということ。
0.2秒〜0.3秒で上記の画面のように表示され、それ以上だとアプリスイッチャーがでるようです。そこら辺はよくわかりません。
また、ロックをかけた状態の真っ黒い画面からでもホームボタンに触れればロックが解除されます。

ロックを解除するのは一度ホームボタンを押さないといけません。
ですが、今回のアプリを入れると真っ黒い画面のまま解除できるようになります。
素晴らしいことですね。ボタンを押さなくとも機能するということです。



追加(14年1月7日)

アップグレードにより、ロック中のタッチで解除できるようになりました。
今までは、ロックした状態で真っ黒い画面だとホームボタンに指を置いても反応しませんでした。しかし、アップデートで認識するようになりました!
ただ、その分の電力は使うのでバッテリーの持ちは悪くなります。
そこだけはしょうがないですね。


署名 ryusei3022 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。