2014年1月15日水曜日

15日 山善(YAMAZEN) 布団干し機能付き桐すのこベッドシングル ダークブラウンンを購入!(前編)

どうもです(´・ω・`)




ベットを購入したよぉ〜 旦_(-ω- ,,)マターリ
そうなんです。ついに念願のベットを購入したんです。
まぁ、そこまでは欲しくはなかったんですけど買ったのです!

私が何故、ベットが欲しかったのか?
固定したかったんです。今までは、マットを床に置いていた感じです。
ベットではなかったんですね。


アルバムの中から探して載せてみました。
去年の10月の写真です。わかりづらいですがこんな感じです。
「合い言葉は、アフロと軍曹」だっけ?ケロロ軍曹視聴中ですねw


私が購入したのがこれです。実にシンプルなすのこベット。

山善(YAMAZEN) 
布団干し機能付き桐すのこベッドシングル ダークブラウンン FTH-1020S(DBR)

Amazonで購入しました。リンク貼っておきます。
注文日は1月7日で価格は1万9千円で購入しました。
支払い方法はクレジットでしか支払えなかったのでvプリカで支払いました。
届いたのは1月10日だったのかな?まぁ、そこら辺は覚えてません。
「ん?待てよ??何でそんな前のことを今になって書くんだ?」
そう思った方、そうなんです。書くのが遅かったのには理由があるのです!
それは、不良品だったからなのです。


まずはどこが不良品だったのか。木の大きさが違うのです。
画像の通りで高さが違います。特に問題ないように見えます。
ですが、こいつのおかげで噛み合わせが悪くガタつきます。

これだけの不良品ならば私は価格に面して文句&問い合わせはしません。
何よりも、ここに入るネジが1本足りなかったのです!
これには腹が立ちますよね?不安定でガタつきMAXです。
これがきっかけで即電話して問い合わせしました。

俺「不良品だったんですけど、いいですか?」
社「どこの部分などが不良品でしたか?」
俺「ネジが1本足りないのと...」

飛ばします!

社「住所の確認をします。えー×××...」
俺「×××って読みます。」
社「すいません。×××の母家(ははいえ)...」
俺「母家(おもや)です。」

まぁ、私が住んでいる場所の名前を間違えるのはしょうがないでしょう。
私は関東住みで相手の会社は関西にあるのですから。
ただ、母家をははいえというのは何とも...
そこは「なんて読むのですか?」と聞いた方がいいようなぁ...
私は、「こいつ馬鹿だ!」って思ちゃいました。

ちなみに、新しい部品(不良品板、ネジ)は17日に来ると言われました。
まぁ、当然ながら私は我慢できないですし、資材を部屋に置くスペースもない。
ネジ1本足りないのであれば購入しにいくのみ!
ネジを買いにいき、17日まで予備として使い、組み立てます。


まぁまぁ、こんな感じで組み立て終わりました。
私の体重は52kgなのでギシギシ音はなりません。
少し動くとなりますが、乗った感じでは平気だったと思います。
まぁ、ひとまずこんな感じで使用しました。

で、今日、部品が届いたのです。
そこで今日、記事を書かせて頂きました。

結構文が長くなってしまったので、後編ということで次の方に書きます。

すのこベットを購入!(後編) 現在編集中

署名 ryusei3022 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。