2014年1月20日月曜日

【脱獄アプリ】iCleaner Pro - お掃除アプリ iPhone5s

訪問ありがとう!




ここ最近、iOS7に対応したアプリの報告が少ないように感じます。
ひと段落落ち着いたというべきでしょうね。

今回は〝iCleaner Pro〟をご紹介致します。
結構前にリリースされているのですが、紹介だけしておきます。

レポジトリ追加はこちら
http://exile90software.com/cydia/

と言いたいのですが、何と!BigBossさんから配布されています。
ですので検索するだけでヒットするはずです。


ただ、BigBossの場合は〝iCleaner Pro〟とは書いてありません。
“Pro”だけ消えていますが、内容は同じです。
作成者から直接インストールしたい場合は、レポジトリの登録が必要です。
まぁ、BigBossさんから配布されているので必要ないと思います。


インストールが完了するとこのような感じでアイコンが登場。
普通にアプリと同じ扱いになります。
そのまま起動します。


起動するとこのような画面が表示されます。
必要な部分だけオンにしましょう!
この際に注意が必要です。考えてからオンにしましょうね!


下のネジのマークが設定画面になります。
タップするとこのような画面になります。
最初のテストモードは、バックアップの設定を行うものです。
オンにすることで、予めバックアップを行っておきます。


除外するアプリを選択すると、除外するアプリを選択できます。
ダジャレではありませんよ!(笑)
キャッシュ等の消去を行いますので、困るものは除外しましょう!


〜備考〜

使ってみてかなり良いと思います。
何よりも脱獄関係の物もクリーンにしてくれるので便利です。
いらない不要ファイルも消去してくれるので重視しています。

強く伝えたいのが脱獄関係の不要ファイルです。
一度インストールするとキャッシュ等が残るのですが、それも消去してくれます。
かなり便利なアプリだと思います。

画像では広告が表示されていないのですが、広告を消去するには$1.99かかります。
広告が嫌な方はお金を払うことで消去依頼ができます。



iPhone4sでも試してみました。
4sの方では広告が表示されていますね!
4sの方で実際にクリーンにしたら、1.28GBも不要なファイル等がありました。
もちろんキャッシュデーターも含まれています。
それでもすごい量も使っていたことになります。

少なくとも、長く使うのであれば入れておいた方がいいでしょう。
何度もいいますが、脱獄関連の不要ファイル消去は素晴らしいと思います。

署名 ryusei3022 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。