2014年1月14日火曜日

14日 Tomb Raider - ps3版&ps4版 比較

どうもです(´・ω・`)




Tomb Raiderをご存知でしょうか?
私はPC版が出てすぐに購入した記憶があります。
アメリカでは日本よりも2ヶ月弱早く発売!
ps3&Xbox360でも販売されました。

日本では、ps3&Xbox360は2013年4月15日に発売されました。
実に遅い発売日となっています。
又、PC版のTomb Raiderでは日本語訳も販売されました。
価格は何と日本円で約2千円と高額になっています。

海外版のTomb Raiderで販売された日、既に日本語役されたファイルがあったのです。
メインメニューも日本語、本編も日本語。
本編に関しては、大まかな日本語字幕、つまり台本のまま載せられてました。
それでも日本人ユーザーとしては素晴らしいものです。
それをスクエニ云く、クソエニが消去したのです。
まぁ、ここまではよくある話です。
それを4月25日に別で2千円販売って言ったら怒りますよね?


何故、私が去年発売された〝Tomb Raider〟を紹介するのか?
それはps4でも販売されるからなのです!
ps3版でも既に発売されているTomb Raider。
ストーリーや内容は実にシンプルで誰でもクリアできてしまう難易度。

Tomb Raiderの舞台は日本のドラゴントライアングルという島。
日本人の方で聞いたことのない島だと思います。
なぜならば?魔の島といわれ、恐れられていた島。
実際は存在しない島で、恐れられてもいないかな?
ドラゴントライアングル(Wikipedia)

日本の島ですので海保も登場します。
実に面白くてよくできている作品で、第二次世界大戦時の飛行機もあります。
幻の島ですので非常に面白い!ストーリーが興味深いので是非やってみてください。
日本でも関わりがある、卑弥呼がでてきますよ(笑)


さすがps4!髪の毛がサラサラです!
そうなんです!Tomb Raiderには新しいエンジンがつまれているのですね。
名前は忘れてしまいましたが、今回採用されたのが髪の毛の部分。
風が拭く方向に髪の毛がなびくようになっています。
この設定をするには、PC版では結構なスペックを要します。
まぁ、4コアのi5でも十分動作します。グラボはよくないと駄目だよ!



私は英語版で英語言語でしかプレイしていません。
ですのでps4版がでたら購入しようかと思っています。
その際は実況放送で皆さんに見せたいと思います!

私のPCはスペックが低く、高設定にするとカクついていて髪の毛サラサラにできなかった。
ps4版では既になっているので非常に楽しみです!

署名 ryusei3022 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。