2014年1月28日火曜日

気象ライブ - お天気アプリ! iPhone&iPod / Android

どうもです(´・ω・`)




今回は〝気象ライブ・リローデッド〟という純正アプリを紹介したいと思います。
たまには、脱獄以外のアプリも紹介したいと思います。
単純にお天気アプリということにあります。
UIが素晴らしく奇麗なので、前から購入しようと考えていたアプリです。

お値段が400円、広告ありでもいいのであれば無料版があります。
現在の金額は半分の200円ということで購入しちゃいました。


純正のお天気アプリよりもよかったので、変えちゃいました。
かなりおすすめです。アイコンはこんな感じです。
お天気のアイコンなのでわかりますよね?




私は千葉県住みなので、千葉県の天気予報にセットしています。
GPSなどの現地情報も教えてくれるのですごく便利です。
現在は夜でくもりなので、背景もそれに合わせてあります。
晴れの日は自動で背景も変更されます。


設定も豊富で、自分好みのデザインにもできます。
私は初期設定のままで使っています。
パッジの表示が嫌だったので、バッジ表示等は非表示にしました。
また、時間の秒数も表示するように設定しました。



〜備考〜

何よりも奇麗という言葉が先にきます。
現在の千葉市の天気はくもりということで背景も夜のくもが表示されています。
昼間は、その場の天気に合わせて背景が変わります。
晴れでしたら、太陽の背景が。雨でしたら雨の背景がでます。
非常に奇麗なのでおすすめです。

無料版もありますので是非試してみてください。
無料版では広告や、起動時にアプリの紹介等が出てうざいです。
気に入ったら購入するのもいいかもしれません。
現在の価格は200円なのでいいかもしれませんね。

気象ライブ・リローデッド(iPhone&iPod)
気象ライブ(Android) 312円となっております。14/1現在

署名 ryusei3022 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。