2014年1月9日木曜日

【脱獄i OS7】StatusBarFix2 - 脱獄後のステータスバー問題の修正 

訪問ありがとう!




今更ながら〝StatusBarFix2〟を導入しました。
〝StatusBarFix2〟は脱獄後に起こるステータスバーの問題を修正するものです。


こんな感じでかけてしまったりする問題です。
何故、かけてしまうのか?それは重ねて時計が表示されているからです。
どんな風に重なっているのか?それは⬇こちらになります。


スクリーンショットで撮ったのでぼやけていますが関係ないのでスルー(笑)
上を見ると、本来でてこないキャリアや時計、電池のマークが出ています。
写真を普通に撮るさいは問題ないのですが、気になります。


なんで私が〝StatusBarFix2〟を今更インストールしたのか?
これがきっかけです。ビデオで動画を見るとステータスバーの文字が表示されてしまう!
実にうっとおしいです。これが嫌で導入することにしました。
今まではそんなに気にしていなかったのですが、動画にでてくるのはうっとおしいです。



1.最初にレポジトリの登録をする必要があります。
  ➡http://repo.pnre.co.vu を登録してください。

2.登録後、検索で〝StatusBarFix2〟と検索します。
  ちなみに、アプリが少ないのでソースからも探せます。(14年1月現在)

3.ここからは普段通りにインストールすればOKです。
  インストール完了後、再起動します。


こんな感じかな?インストール後は問題なく使用できています。
ビデオで動画を見てもステータスバーの文字は表示されません。
又、通話時のステータスバー問題も解消しています。
カメラも同様に解決しました。
これは必需品といってもおかしくないアプリですね。

署名 ryusei3022 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。