2016年7月25日月曜日

23日 HY51フーガにレーダー探知機(GWR103sd-S)をつけたよ!

どうもです(ノ*´>ω<)ノ




お久しぶりです。
今回は、HY51フーガにレーダー探知機を取り付けたのでご紹介!
マーチで使用していたものを流用する形です。


フーガですが、OBD2はハンドル下にあります。
これだとコードが見えたりして、見栄えが悪くなるので、これを外していきます。
爪があるので、それを押してあげて中に隠します。
コネクターを後ろで繋いであげる感じです。


次に設置場所なのですが、私は右側に設置したいと思います。
ですが、凹凸や幅があまりなくフーガは設置できません。
なので、金属のステーを使い、ダッシュボードの間に挟むようにします。


こんな感じでエアコンとダッシュボードの中に挟み込みます。
意外と奥まで入るので、安心!かなりしっかりしています。
誰かのブログで書いてあったのでインスパイアしました(笑)


最終的にはこんな感じです。
なんか、マーチで設置していたときよりダサい...
ひとまずこんな感じです。やはりレーダーは必需品ですよね〜!
知らない道を走ったときが少し怖いです。



〜備考〜

やっぱりレーダーの位置は右側の方が見やすいですよね。
フーガの場合は、うまく設置できないので最初非常に困りました。
誰かのブログで金属のステンを使っていたのですが、その人にGJを贈りたい。
なかなか思いつく事じゃないので素晴らしいです!

署名 sour0117 


0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。