2013年11月26日火曜日

Hauppauge HD PVR 2 (Macで設定&使用)その1 

訪問ありがとう!( ^ω^ )




今日ps3が届いたのでセットしてみました。
でも画質が悪いですね。設定をくまなくいじっていないせいかな?
また、ライセンスキーを打っても、2分制限が解除されない...
現在問い合わせ中です!では、説明していきたいと思います。


最初に、図のように接続したい器機を繋いでください。
また、ps3はHDMIケーブルでの接続は不可能となっております。
コンポーネントケーブルで接続してください。
Xbox360はHDMIケーブルに対応していますので、HDMIケーブルで接続してください。


次にHDPVRCaptureというソフトをダウンロード&インストールします。
ここからダウンロードしてください。
ソフト自体は無料ですが、録画する際2分間の制限付きです。
無料版では、2分間しか録画できない仕様になっています。


• ライセンスキーの購入方法

 ライセンスキーを購入すれば、2分間の制限が解除されます。
 まずはこちらのURLから購入してください。
 http://www.hdpvrcapture.com/wordpress/?page_id=213
 

自分の器機を選択して、先に進んでください。


これは、器機の裏側にある番号を記入する欄です。


下の方に、丁寧に画像付きで説明されています。
この番号を記入してください。間違えのないようにご注意ください。


最後は支払いになります。
私はPayPalで購入手続きをしました。
海外ではメジャーなのでご安心ください。
日本ではクレジットカードを登録してのお支払いになっています。

〜私の購入方法〜
1.Vプリカを登録
2.5千円分の件を購入し、Vプリカにチャージします。
3.PayPalのアカウントにVプリカのクレジットカード情報を登録します。
4.PayPalで後は支払うだけです。

Vプリカのアカウントを持っていない人は作りましょう。
また、普通のクレジットカードでも構いません。
その次にPayPalのアカウントを作りましょう。
海外ではオークション等やネットショッピングなどにも使われています。
日本でいえば、ヤフー決済のようなものです。
PayPalのアカウントを作成し、クレジットカード情報を記入して購入しましょう。


購入後、メールアドレスにライセンスキーが送られて来ますので待ちましょう。
このアドレスはPayPalで登録されたアドレスです。
PayPalではアドレスでお金のやり取りが行われています。

ライセンスキーを受け取り後

画像の通りにやっていきましょう。
認証後、デモ版から普通のものに変わります。
2分制限も解除されるはずです。



〜投稿者のお話〜

私もライセンスキーを購入して実際認証させていました。
ですが、2分間の制限がかかったままです。
ですので、現在問い合わせてる状況です。
また、キャプチャーの画質も私としたら少々微妙ですね。
私が設定をいじっていないせいなのかもしれません。
Hauppauge HD PVR 2 (Macで設定&使用)その2 で紹介したいと思います。

署名 ryusei3022 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。