2013年11月8日金曜日

〝FPSパッド3 ストライクギア〟を使ってみて(感想)

訪問ありがとう!




先ほどの投稿から何時間経ちましたでしょうか?
イライラを募るばかりです(怒)

1.持ちやすさ
  完璧ですね。さすがFPS用です。
  手が非常に疲れないです。ただ慣れるのに時間がかかりました。
  これに慣れてしまうと純正コントローラーには戻れません(泣)

2.ボタンの配置列
  全くと行ってXbox360のものと似ています。
  左スティックも左上に移動していますのでps3ユーザーの方は不便ですね。
  慣れるのに結構な時間がかかりました。(現在まで)

3.ターゲットボタン
  正直なところ私は使っていませんね。
  買う前から思ってたんですけど不要です。
  感度は速いのですが十分狙えるので大丈夫でした。


慣れるまでに結構な時間がかかりそうですね。
最初、このコントローラーで始めたら比率が0.5と最悪な状態に!(S&D)
ryusei3022垢は過去最悪の比率になりました(泣)
⬆普段は友達とやるための捨垢です!

5時間ぐらいやって、やっと比率が1に戻って来ました。
その間は本当にイライラが込み上げて来ます。
何よりも、本当だったら当たる単純なところも外します。
表現では、感度5でプレイしていた人がいきなり感度14に変える感じですね。
R1とL1 F1とF2 R2とR3 この配置ボタンに慣れるのが大変でした。
いつもと違うので指が思った通りに動いてくれず反射速度が低下します。

計6時間プレイしましたが、慣れれば最強のコントローラーだと思います。
ps3のコントローラーをfullに使って平均比率が2.5でした。
なのでこのコントローラーならばこれ以上の比率が期待できるかな?
クラン戦していて、遠くの敵を狙うのであればかなりの効果が期待できます。
野良プレイでは大した効果は発揮できないと思います。

一番よいのがスティックの細かい動作?
ps3では平等ではなく、場所によっては速く動く部分があります(スティック)
こいつだと、すべてに対して平等な動きをしてくれるのでやりやすいです。
これは触ってみれば理解できると思います。
最終的にはマウスの方がいいとは思います。

比率を2に戻すにはまだまだ時間がかかりそうです。
ゴースト発売日までには何とかエイムを安定させたいところですね。
またクランを組み直して一緒にプレイしてみたい!
クランだと比率4倍の以上垢が作れるんですけど、野良じゃ厳しいですね(泣)
これぞ!チームワークというものでしょうね♪

1.持つ感覚に慣れる
2.左スティックに慣れる
3.構え(L1)撃つ(R1)に慣れる
4.L2とR2に慣れる
5.コントローラー自体の感度に慣れる

私はこんな手順で慣れました。
まだまだ思い通りに指が動いてくれないのでリハビリですね(笑)
思い通りに動くよう残り1週間頑張りたいと思います。

どうか、ryusei3022に出会ったら挨拶してね。
野良か友達と軽く遊んでると思うので!
本気でプレイしてるかはその場の気分ですがよろしくお願いしますね♪


追加(13年11月8日)

この記事を参考に購入を考えてる方に!
正直購入は控えた方がいいでしょう。純正品をおすすめします。
それか、高い金額でマウスを購入する方をお勧めします。
慣れるのに時間がかかるのも重大な問題ですが、スティックの細かな動作が駄目!
コントローラーでガチでやってる人には理解できますが、駄目過ぎ。
文では説明できないぐらい厳しいかも!
まぁ、悪くはないと思いますが、ガチの方は損かもしれません。
質問等ありましたらコメントください。
今日数時間やって思いましたが厳しいと感じた。

追加記事です!クリック


追加(14年1月6日)



すべてコンピュータと戦っています。
2番目の動画はフレンドが混ざっています。
スナイパーではFPSパッド3の方が断然使いやすいです。
アサルトライフやサブマシンガンは非常に使いにくいと私は思います。
この動画で使っているコントローラーはすべてFPSパッド3です。
参考にどうぞ!

署名 ryusei3022 

2 件のコメント:

  1. サイト管理人(担当者)  様

    はじめまして。
    「FPSゲーム・コントローラー専門店 Gamelab」を運営しております、竹脇と申します。
    このたびメールでご連絡させていただきましたのは、
    貴サイトとの相互リンクをお願いしたいことを
    お伝えしたかったからです。
    突然のお願いではございますが、ご検討いただけたら幸いです
    当方のサイトに「相互リンク依頼中」としてTOPページに
    貴サイトのリンクを貼り付けておりますので、相互リンクが
    可能でしたら、当メールに返信ください。
    ken.takewaki0207@gmail.com
    よろしくお願いいたします。


    サイト名: Game Lab
    サイトURL:  http://gamelabv2.com/

    紹介文 

    FPSゲーム・コントローラーを専門に扱ったネットショップです。
    人気のFPSソフト バトルフィールド(Battlefield)やDead Space(デッド スペース)
    他にもゲーミングヘッドセットやゲーミングマウスを数多く取り揃えています。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      相互リンクの件についてですが、微妙なところです。
      私自身、FPSパッド3 ストライクギアに関してはあまりお勧めできないと考えています。

      マウス等の商品のリンクでしたら「こういうのがお勧めですよ〜」という感じでリンクを貼らせて頂くことはできます。
      一方的に私がGame Lab様の商品URLを使用させて頂ければps4等でマウスの購入も検討していますので是非使用させて頂きたい。
      ですが、〝FPSパッド3 ストライクギア〟相互リンクに関しては何とも言えない心境です。

      申し訳ございません。

      削除

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。