2013年11月27日水曜日

PCV80U ECM-PCV80U 購入!(マイク) 

訪問ありがとう!( ^ω^ )




昨日、キャプチャーボードの記事を書きました。
ps3の画質が悪く、フレームレートが落ちると書きましたね。
そうなんです。画質が悪いんですね。詳しくは見てください。
Hauppauge HD PVR 2 (Macで設定&使用)その2
そんな中、諦めて低画質実況放送をしようと思い始め、自分の声が入るかテストをしました。Bluetoothのマイクで!当時の価格、1500円ぐらい...

安い物だとやはりノイズや音質が悪いですよね。
そうなんです。音質が悪く、ノイズが結構入るんですね。
なので、分配器をAmazonで注文したついでに家電量販店でマイクを購入してきました。
Amazonで先払いをしたので、セブンでお金をおろして買って来た感じですね。

なんか文が変になってしまいすみません。
気分が優れないので、これ書いたら即寝ます(笑)
では、本題に入りましょう。



音といえばSONY!ということでソニーのマイクを購入しました。
型番はPCV80U ECM-PCV80Uです。
価格はAmazonで2990円ぐらいで販売しています。
Amazonに飛びます。
私が購入した場所では、3400円ぐらいかな?
そのぐらいしました。まぁ、いいかな(笑)


箱を開けるとこんな感じです。ふぉ〜!!
マイク本体とPCに接続する変な奴!(笑)


置くとこんな感じかな?
高級感がありますねぇ〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャキャ


こんな感じで接続しています。
この状態でps3をプレイして実況を出来たらいいなぁ〜と思います。



〜感想&音質〜

かなりいいですね。この価格でこの音質、文句ないです。
Skypeにも使用でき、友達から好評を頂きました。
曇った声じゃなくなり、リアルな声になりました。
また、周りの雑音も拾わなく、ノイズもなく素晴らしいです。
久しぶりに満足な商品を手にした感じです。
このまま使用していきたいと思います。

明日には(28日)分配器が届くと思うので楽しみにしててください。
高画質でキャプチャーできるか私自身も楽しみです。
ただ、解除できるかは不明なので不安が残るばかりです。

署名 ryusei3022 

1 件のコメント:

  1. 先日コメントさせていただきましたheacomicです!
    着々と準備が整って行くサワー!さんの姿に私もワクワクしています。
    いいですねぇ〜☆羨ますぃ!!!
    私の方は問題が解決できずにyahoo!知恵袋にお願いしたところですが(笑)
    私は、実況の生放送をしようと思っているのでラグ問題が…
    あまりにもマニアックな質問なのか一向に返答が来ない感じです。。。(q10117043725)
    サワー!さんいいなぁぁぁぁぁぁ。
    綺麗な画質にもなるようですし☆また報告を楽しみにしています♪
    頑張って下さい!

    返信削除

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。