2013年11月18日月曜日

18日 PS4 海外で発売されて約2日

訪問ありがとう( ^ω^ )





海外では11月15日に発売されたPS4。
日本では2013年2月22日となって、各国の中で一番遅い発売となります。
そんなPS4ですが、15日に発売されて以降いろんな感想がでています。
発売前から結構な不具合があると噂されていましたね。
案の定、いろんな不具合が多発しているようです。

死のデスランプならず、死のブルーライトがでてきてるようですね。
ps4の横の線みたな部分が青く光って起動しないようです。
製造当初から欠陥があるとも言われていましたが、あったようですね(笑)

日本でも既にオークション等で販売されています。
結構なお値段で、平均価格が8万〜12万円と高くなっています。
私はおとなしく日本で発売されるのを待つ予定です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
•何故、日本での発売日が遅いのか?

 一番の理由としては、XboxOneの発売日にあると思います。
 Microsoftはソニーのps4の人気にヤキモチ?嫉妬して日本での発売時期を表示しません でした。これが大きな要因だと思いますね。
 発売日を提示しない=ソニーも提示しない。ライバルがいなければ気長に出せます。
 
 MicrosoftもSONYも、できるだけ発売日を離したいのが本音です。
 在庫関係もありますし、対応という問題もあります。
 できるだけ発売日時期をずらし、尚かつ安定した時期に出したい。
 ライバルのいない日本ではそれができる!⬅これが一番の理由でしょう。
 
 他にも、風評問題等が挙げられていました。
 日本人は流行に敏感で、どんな評価をされるかが問題視されたようですね。
 まぁ、そんなもんよりもライバルがいないことでしょうね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここ数日、ブログを書いていなかったので投稿しました。
ちょっと受験で忙しくなると思いますが、たまにでいので見に来てください。

署名 ryusei3022 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。