ついに、アメリカ合衆国内でのマリファナ合法化が可決されました。
アメリカ合衆国コロラド州でマリファナが販売されています!
田舎地方なので税収を求めて合法化されたとも言われています。
http://commonpost.info/?p=84379
いえー!素晴らしいことです。マリファナとは特に有害なものは含みません。
簡単に説明すれば、たばこと全く同じです。
マリファナとは?
皆さんはお酒を飲みますでしょうか?
私は弱いので飲みません。お酒はハイにしてくれます。
いい気分にしてくれるということですね。
マリファナはハイにしてくれるものだと思ってください。
お酒と違って酔ったりはせず、とてもハッピーな気分になれるものです。
また、水を使った吸い方をすれば体には何の影響も与えません。
では、なんでそんなマリファナが規制対象に入ったのか?
日本も戦争中はそこら中でマリファナが栽培されていました。
しかし戦後、GHQの支配下に置かれた日本ではマリファナは規制対象に入ります。
簡単に申し上げますと、高値でやり取りされるからです。
お酒を飲まずにハイになれる。戦後は貧しい人で溢れかえりました。
そんな中にマリファナがあれば皆求めるでしょう。
高値でやり取りされるから世界では規制対象に入っているのです。
オランダでは以前からマリファナが合法化されてますので、サッカーの試合前に観客は1吹かしして試合を応援します。オランダでは5グラムまでとなっています。
➡コロラド州でアメリカ初の嗜好用マリファナの販売開始!!州は70億円の税収を見込む
➡オランダの薬物政策
オランダでは、薬物の区別に対する政策が進んでるようです。
マリファナを合法化することで、他の薬物との識別強化をしてるようですね。
コロラド州も薬物政策を考えなければならないのでしょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿
広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。