2014年1月9日木曜日

【脱獄 iOS7】Browser Changer - デフォルトブラウザーをSafari以外のアプリに変更!

訪問ありがとう!




今回は〝Browser Changer〟を紹介したいと思います。
この〝Browser Changer〟はデフォルトブラウザ(Safari)を他のブラウザーに変更してしまう脱獄アプリになります。
本来、メールやメモなどに記載されたURLをクリックするとSafariが開きます。
これを他のブラウザに変更するものです。


検索欄へいき、〝Browser Changer〟と検索します。
検索しましたら、上記の画面のページにいき、インストールしてください。


ホーム画面に戻り、設定を開きます。
〝Browser Changer〟を選択して開くと、上記の画面のようになります。
設定は簡単で[Enable Changer]をオンにすると設定が反映されます。


次に[Default Browser]を選択します。
そこからデフォルトブラウザにしたいブラウザを選択します。
これで設定完了です。
2枚目の画像の一番下の設定ですが、あれはGoogleMAPをデフォルトにする奴かな?
英語ではこのように翻訳されました。
“このオプションを有効にすると、Googleマップのアプリで開くにマップのリンクを強制します。” 多分そうなんだと思います。


〜備考〜

これは非常に便利です。私はChromeユーザーなので必需品ですね。
iPhone4s時代は〝Open Chrome〟を使っていました。
これはどんなブラウザでもデフォルトブラウザにできるのでお勧めです。
実際に試したところ、iOS7.0.4のiPhone5sで動作しました。
是非、Safari以外のブラウザを標準ブラウザにしたい方はインストールしてみてください

署名 ryusei3022 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。