2015年1月5日月曜日

4日 WILLSON 超防水 ライトパール&メタリック車用 固形 を購入したよ!

どうもです(ノ*´>ω<)ノいよーぅ




今回はオートバックスで購入したワックスのご紹介です。
セーヌをイエローハットで購入したので、こちらもどうぞです。
セーヌを購入したよ!

まぁ、洗車したのでワックスも一緒に塗りました。
ですので、どのぐらい奇麗になるのかを実証してみましょう!
ただ、安物なので注意です。


洗車前の水はけ状態。
まぁ、グロスをたっぷりかけたので結構ハジけてるんですよね〜
洗車で弾けが消えるので、洗車して行きます。


購入したワックスがこれです。
光沢!水ハジキ?安物です。
WILLSON [ ウイルソン ] 超防水 ライトパール&メタリック車用 固形 (310g)


Amazonより安かったです。
購入した値段が1,058円でした。
Amazonとの差は100円差ですね(苦笑)


純白の白!においは何とも言えないですが...
私の様に心透き通る白色ですよね。
思わずかぶりつきたくなる白さです...


洗車完了時の状態です。
結構水が弾いていますね。
セーヌで拭き取りたいところですが、ここは我慢です。
そのまま、前に移動します。

この状態で、スポンジに水をしみ込ませ、片手で軽くしぼります。
ワックスを軽く付けて、水分を取るようにボディーに塗ります。
濡れてる状態のまま、スポンジで塗って行く感じです。
スポンジが濡れて来たら、片手で軽くしぼります。
それを繰り返して、薄く塗って行きます。
全体に塗り終わったらマイクロファイバーで拭き取ります。
2回か3回拭けば、拭き取れると思います。
拭き取れない場合は、塗り過ぎです!


こんな感じです。
薄く塗っても奇麗に仕上がります。
いっぱい塗ってもいいですが、拭き残しがあると固まって汚くなるので注意。
ですので、本当に薄く塗って仕上げていくのです。


これがシルバーではなく、黒だったらよかったのになぁ〜
本当に奇麗です。固形ワックスの他に、グラスターゾールがお勧めです。
意外と奇麗に仕上がります。しかも安いです。
Amazonよりも、普通のお店で購入した方が安いです。


奇麗ですよね。鏡のようです。
本当に薄く塗るだけでいいのですよ。
濡れてる状態で、薄くです。


こんな感じで完成ですね。
ステップとホイルを最後拭いて終了です。
もちろん、室内も掃除しましたよ!



〜備考〜

ガソリンがないので、茂原で給油。
友達の家が茂原にあるので、そこまで走って行きました。
20キロぐらいあって、赤ランプギリでした(笑)

署名 ryusei3022 


0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。