2015年1月19日月曜日

19日 Linda [ 横浜油脂工業 ] 水性タイヤ&レザーワックス L&Wアドバンス 1L [ 品番 ] BB18 を購入したよ!

どうもです(ノ*´>ω<)ノ




今回はタイヤワックスを購入したので紹介するよ!
タイヤは長く使っていると色が落ちて、ひびが入ってきますよね?
それは、タイヤの中の成分、オイルが蒸発していくからなのです。


横浜油脂工業のL&Wアドバンス を購入しました。
何故、これを購入したのかは、後ほど書かせて頂きます。


先端を設置してみました。
この状態で使用します。
タイヤワックスを塗り籠むスポンジも購入しましょう!
私は安物を購入しました。下記に参考のURLを貼っておきます。


裏面はこんな感じで書かれています。
スプレー缶の物もあるのですが、やはり水性がいいですよね。
スプレー缶の物は油性がほとんどなので、あまりお勧めできません。


洗車前の画像です。
既にワックスは塗ってあるんだよね〜汗
だから比較できないのです。ごめんなさい!
塗る前は結構ひびが入ってるのですが、塗ったとは小さい物に関しては消えています。
詳しい仕組みは調べてほしいのですが、非常に奇麗に見えます!


ワックスを付けてると、こんな感じで弾いてくれます。
光沢も出て、水も弾いてくれるとはうれしい物です。


何故、このタイヤワックスを選んだのか?

選んだ理由の1つは実際に使用してみて、良かったこと。
タイヤワックスと言われると、大体の人はスプレー缶の方を想像するでしょう。
スプレー缶のものはほぼ100%、油性の物になります。
成分的には油性も水性もタイヤには悪いですが、油性よりは水性がいいです。

また、油性は透明で非常に光沢がでます。
タイヤの上に油を塗っている訳ですので、非常にテカっています。
自然に見せたいのであれば、水性をお勧めします。
油性はぶっちゃけ、かっこ悪いです。



〜備考〜

まぁ、タイヤワックスには油性と水性がある訳です。
説明が面倒なので、どちらが良いのかはご自分で検索した上で決めて下さい。
私が水性を選ぶ理由としては、タイヤの劣化を気にしたからです。
後は、業者さんの助言の元ですかね?
実際に使ってみて、油性よりも非常によかったので、こっちを選びました。
一番やってはいけないことは、ひびが入ったタイヤに油性を吹きかけることです。
水性ならよいのですが、油性は結構まずいです。

タイヤワックス、参考になれば幸いです。

署名 ryusei3022 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。