2015年1月2日金曜日

2日 FMトランスミッターを購入したよ!

どうもです(ノ*´>ω<)ノいよーぅ




2日に購入したのですが、書くのは5日というね。
投稿日は手動で2日の12時にしておきます。

年始、どこもセール祭りですよね!
イエローハットで千円で売っていたのでついつい無駄遣いをしてしまいました。
私のオーディオは、USBの端子がない古いものなので、iPhoneで音楽が聴けない!
ということで、オーディオを買おうか悩んでいました。
セールしていたので、購入したということです。
カシムラ FMトランスミッター 4バンドUSB端子付 KD-148

Amazonだと1,500円ぐらいですね。
500円お得した感じでしょうか?


写真撮り忘れたので、箱だけで勘弁。
こんな感じです。4chのどれか選択できます。
FMですので、FM電波を飛ばしてオーディオで受信し、音楽を流す感じです。


後部座席に設置したシガーソケットに接続。
そこからイヤホンジャックにiPhoneを接続し、FMを飛ばす。
オーディオの方でチャンネルを設定。
いざ!再生へ!!

私のワゴンRは、棒上のアンテナでして、外にあります。
すなわち、電波を受信しにくい訳で、ノイズが凄すぎました。
オーディオで音量を結構上げないと聴こえないし、もういいかな?

という訳で、音質に厳しい私には無理でした。
とにかく、ラジオのようにノイズが走ります。
ラジオ聞く時と同じで、電波が悪いとなるアレです。

フィルムアンテナ、フロントガラスに付けるアレですね。
フォルムアンテナを使っている車ならかなり音質はいいはずです。
確認があります。
室内から電波を飛ばして、フロントガラスのフィルムアンテナで受信する。
かなり音質はよいと思います。

結論、フィルムアンテナ仕様の車じゃないと音質は酷いです。
聞けた物でありませんでした。



〜備考〜

結果ですね。無駄使いでした。
あまりお金をかけたくないと良いながら買っちゃう物ですね。
今度はDVDが見れるオーディオを買おうかと悩んでいます。
結構お高いので、買おうか迷ってしまうのです。
考えものです。

署名 ryusei3022 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。