2015年1月13日火曜日

13日 iPhone6(iOS8.1.2)脱獄したよ!

訪問ありがとう!




今回はiPhone6を脱獄したのでご紹介したいと思います。
やっぱりね。iPhone6の大きさがしっくりするよね。
でも、iPhone5sのデザインの方がいいかな?
丸っこいのは高級感に欠けてる感じがします。


ひとまず、バージョンの確認です。
iOS8.1.2ですね。現時点では最新バージョンですね。
これを、今から脱獄していきたいと思います!


公式サイトからソフトをダウンロードします。
現状、Windowsにしか対応していません。
TaiG(公式サイトへ飛びます。)

1.デバイスを接続します。
2.パスワード、iPhoneを探す、自動でロック、バックアップ暗号化をオフ
3.TaiGを起動する。


上記の画像で、チェックが外れてると思いますが、外してからスタートを押して下さい。
外したら、スタートを押して開始して下さい。
後は自動で脱獄をしてくれます。


iPhoneが再起動すると成功です。
成功していると、このようにCydiaのアイコンが登場します。
そのままタップして、起動準備に入ります。


一度脱獄したことある人はわかりますよね?
iPhoneを初期化して脱獄した人は早く起動します。
iPhoneにアプリなどの容量を占めるものを入れてる方は起動に時間がかかると思います。


準備が完了すると、おなじみの画面へ移動します。
ここまでくれば、大丈夫ですね。
脱獄成功したら、最低限セキュリティーを強化しておきましょう。
パスワードを変更!脱獄後の最低限のセキュリティ対策をしよう!

MobileTerminalですが、iOS7やiOS8では起動しません。
iOS7.0.4では起動しましたが、他のOSではすぐに落ちてしまいます。
ですので、MobileTerminal (iOS7)を導入しましょう!
レポジトリ➡http://gmoran.me/repo

追加したらインストールして下さい。
すると、落ちないで起動できます。
パスワード変更方法は上の記事から設定願います。



〜備考〜

iPhone6plusならぬ、iPhone6でも脱獄が成功しました。
最新バージョンでも脱獄ができるとは、今の時代よくなったのね。
ある意味は、セキュリティーの脆弱性が懸念されるよね〜
複雑と言われたら複雑な心境です。

署名 ryusei3022 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。