2016年8月11日木曜日

【脱獄iOS9.3.3】Lithium - バッテリーのアイコンを変更!

訪問ありがとう!




今回は〝Lithium〟をご紹介します。
ステータスバーのバッテリーアイコンを変更する脱獄アプリです。
私の場合、ステータスバーの表示が多くなってしまうのでこれで削減しようと思います。

価格:  無料
制作者: aarzee
配布元: ModMyi


Cydiaから〝Lithium〟と検索します。
検索候補に出てくるので、タップします。
通常通りインストールします。


これはインストール前のホーム画面です。
右上のステータスバーに注目。
この時点では、普通のバッテリーアイコンですね♪
ステータスバーの幅をとってしまい、通知がきたら大変!変えていきます。


インストール後、勝手にアイコンが変わります。
これじゃ、逆に幅をとってしまう...
あんまり良いデザインではないので、変えます。


よし!これで幅の節約ができましたね。
私は標準で入っているこの丸型にしました。
最初はこの2種類しか入っていません。
設定から〝Lithium〟で変更可能です。

他にも、自分で編集することにとって、好きなアイコンに変更できます。
問題は、少し高度な技術が必要ってことです。
JavaScriptの編集が行える方はきっと素晴らしいアイコンを作成してくれるでしょう♪

ファイルの保存先は 下記の通りになっております。
(/Library/Lithium)



〜備考〜

ひとまず、個人的にはステータスバーの幅削減が目的だったのでよしとします。
編集して、自分好みのアイコンにしたいのですが、そんな技術は持ち合わせてない!
やろうと思えば、編集できますがきっと膨大な時間がかかるでしょう。
無理ですね(笑)
これをきっかけにJavaを覚えるのもいいかもですよ?

署名 sour0117 


0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。