2016年8月6日土曜日

【脱獄iOS9.3.3】BioProtect - アプリ起動を指紋認証で保護!

訪問ありがとう♪




今回は〝BioProtect〟をご紹介したいと思います。
アプリごとに指紋でロックをかける脱獄アプリになります。
なので、Touch ID対応の端末でしか対応できません。
➡︎(過去記事)BioProtect - アプリごとに指紋でロックをかける!

価格:  $2.99
制作者; Elias Limneos
配布元: BigBoss


Cydiaから〝BioProtect〟と検索します。
画像では$2.99ですが、全購入者は無料です。(認証していないため)
見つけたら、そのままインストールします。


このように、アプリをタップすると指紋認証を求められます。
指紋認証で照合されれば、アプリが開く仕組みです。
指紋認証が搭載される前は、パスワードが主流でしたよね♪



インストール後、設定から〝BioProtect〟をタップします。
ここで細かく設定ができます。
軽く必要な部分だけ翻訳して貼りましたので、確認してください。

『Enabled』をオンにすると機能が有効になります。
『Protect AppSwitcher』をオンにすると、アプリスイッチャーを呼び出す際にも指紋認証が必須になります。
『Vibrate on error』をオンにすると、エラーの際にバイブが動きます。
『Circle Color』項目からは、アラートに表示されるTouch IDのロゴ色を選択可能。

【Touch ID】項目からはiOS純正Touch ID設定へアクセスが出来、ここから使用する指紋を登録してください。

【PROTECTED APPLICATIONS】指紋認証で保護したいアプリをオンに設定してください。



〜備考〜

こんな感じです。その他細かい設定はご自分で設定してください。
意外にも私は使用していますので、オススメのアプリです。
まぁ、友達に見せない限り不必要なアプリなのですが...
何よりも、私の場合は自動ロックをオフにして、よく机の上に長てるので意外と必需品だったりします(笑)

署名 sour0117 


0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。