2015年11月1日日曜日

30日 PCに簡易水冷を設置したよ!(ついでにLEDも!)

どうもです(ノ*´>ω<)ノ




今回は、PCに簡易水冷を取り付けたのでご紹介!
あまりにも温度が高すぎるので、水冷にしてみました。


過去の画像からです。
今まで使っていたのがコレです。
空冷で、明るLEDがつくファンを使用していました。

温度が平均して、50度〜60度(アイドリング時)
ゲームをしていると、80度〜96度ぐらい?

さすがに90度以上まで上がってしまうとやばいですね。
PC自体が静音化していたので、どうしても熱がこもってしまうのです...
もう、静音化とか言っていられない!



こんな感じで、設置してみました。
課題はラジエーター付きのクソでかいファンをどこに設置するかです。
最初、天井部分に設置しようと思ったのですが、大きくて圧迫。
水冷のホースだけでもこんなにデカいのに...



やむを得ないので、フロントに設置しました。
画像で言うと、2枚目の上の部分です。
ちなみに、下は空気を吸っているので、風の流れ的にはしっちゃかめっちゃかです。
しょうがないのです。設置する場所がないので...

その他にも、後ろに小さいファンを2つ設置しました。
あまりにも温度が高いために設置。これが相当うるさい。
まぁ、どちらかと言えば、静かな方ですけど...


ついでに付けてみたLEDはこんな感じです。
車用のLEDテープなんですけど、やっぱいいですね。
実験のために、Windowsに付けてみました。
Windowsの方も12Vなので、普通に使えるんですよね〜♪
LEDテープ 黒ベース 5m 600連SMD 正面発光 12V 防水 ホワイト

私が使用したLEDは防水ようなので、結構なお値段がします。
普通のLEDテープならば、300円程度で購入できます!
よかったら試してみては?



〜備考〜

温度的には驚くほど、低くなりました。
現在では、アイドリング時が30度 ゲーム時は50度ぐらいです。
GPUも90度超えてたのが、現在は50度ぐらいです。
2つファンを追加したのと、水冷でかなり冷えるようになりました!

LEDに関しては、正直明るくなると思ってつける気なかったんですけど...
中々いいものですね。LEDですので、外に光が漏れない。
照らされてる部分しか明るくないので、インテリア的な意味では最高です。
結構おすすめです。

署名 sour0117 


0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。