2015年11月22日日曜日

21日 K12 ナンバー灯をLEDに変えたよ!

どうもです(ノ*´>ω<)ノ




今回は、K12マーチのナンバー灯をLEDに交換したのでご紹介したいと思います。
以前にも交換したんですけど、その際はブログに投稿してないんですよね (;´∀`)
LEDのオレンジを買ったんですけど、暗すぎた...
なので、ハロゲンの白いT10をいれたんですよね〜


使用する材料は上記の画像の通りです。
➡️エーモン 1833 LED用ソケット電源 ウェッジベースタイプ
➡️エーモン 1827 3連フラットLED 白


最初に、ナンバー灯の電球を取り外します。
爪の部分を強く引っ掛けると割れるので注意してください。
実際に、前回交換した際やっちゃいました(涙)



T10とLEDをつなぐために、ちょっとした接続が必要です。
コネクターが付属していますので、それでつないであげます。
簡単ですので、すぐにできます。ペンチで軽く挟むだけです。



こんな感じで接続してみました。
点灯もバッチリなので、これで完了です。
後は、先ほどのナンバー灯のケース?に入れるだけです。



実際に夜間点灯させてみるとこんな感じです。
明るさは相当明るいです。遠い場所からでもはっきりナンバーが見えてしまう。

このLEDを真ん中に持ってくるのが非常に大変でした。
1時間もかけて真ん中に持ってきました。ちなみに固定はしていません。
置いているだけですが、ちょっとの衝撃では動かない状態になっています。



〜備考〜

あまりにも時間がかかってしまったので、焦りました。
ドアのLED設置したかったのですが、時間的に設置できなくなってしまいました。
一応、こんな感じでテストしてみました。


ドアを開けると点灯するようにしてるんですけど、暗くて設置しづらい。
なので、明日やろうかと思っています。

署名 sour0117 


0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。