今回は、AppleStoreでのアップデート通知を非表示にするやり方を教えたいと思います。
アップデートしたくないアプリってありますよね。
また、iOSのバージョンが低くアップデートできないアプリの通知まで表示され、その通知を消したいっていう人もいますよね。
では、早速やっていきたいと思います。
今先ほど、バージョンの低いTwitterのアプリをiPhone5sにインストールしました。
PCのiTunesに保存されていたものです。
バージョンが低いので、AppleStoreのアイコンにバッジがついています。
Applnfoを起動します。
別にApplnfoをインストールする必要はありません。
直接、iFileから直接アクセスできます。
わからない人は、無難にApplnfoをインストールしましょう。
通知非表示にしたいアプリを選択します。
今回はTwitterの通知を非表示にしたいのでTwitterを選択します。
選択したら、Open in iFileを選択します。
すると、iFileが起動します。
持っていない方はインストールしておきましょう!
基本無料ですが、無料版は機能制限があります。
赤い線で引かれている項目を消去します。
こいつを消去してリスプリング又は再起動すれば通知がなくなります。
こんな感じでバッジが消えて通知がなくなります!
すっきりしていい感じですよね?(笑)
アップデート欄からも消えています。
仮にアップデートしたくなった場合は、そのアプリを検索してアップデートできます。
まぁ、こんな感じですね。
右は旧バージョンのTwitterです。
AppleStoreにアップデートの通知がきてないのが確認できます。
〜備考〜
アップデートしたくないアプリがあったら是非、この方法を試していてください。
かなりいいかと思います。
アップデート通知が表示されないのはかなりいいものです。
特に書くことがないので、ここら辺で終わりたいと思います。
署名 ryusei3022
0 件のコメント:
コメントを投稿
広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。