2014年2月20日木曜日

20日 ウクライナ キエフ デモ 

どうもです(´・ω・`)




日本では然程広まっていないことを紹介したいと思います。
日本でも韓国や中国に対してのデモが行われています。
何も暴動もなく平和なデモ光景が見れますね(笑)


今回は日本から離れたウクライナのデモをご紹介したいと思います。


ウクライナでは現在、大規模なデモが行われています。
現時点では、内戦になるのではないかと指摘される程酷いものです。
町中では平気で火炎瓶などの武器が売買されています。



デモの主な原因は何なんでしょうか?
主な原因としては、見えない政府の政治問題が関係していると言えます。
日本でも同じことが言えます。民主党ってどちらかというと韓国よりですよね?
自民党は日本国民のための党だと思いませんか?それと同じだと考えましょう。
政治の背景には、EUとロシアが絡んで来ます。
ウクライナ政府は、ロシアとの関係を強化しようとしています。
逆に反政府は、EUとの関係を強く望んでいます。

また、ユーリヤ・ティモシェンコ首相の釈放を求める講義も行っています。
ここら辺はかなり複雑なのでご自分でお調べになった方がいいかと思います。
ユーリヤ・ティモシェンコ Wikipedia

35万にもののデモ隊が、政府に抗議しています。
2004年にもオレンジ革命があり、今回のようなデモと全く同じ状態となりました。


今から4時間前にアップされた動画です。(20日 22:57
今回のデモに関しても、オレンジ革命で問題になった天然ガスの問題もあります。

簡単にまとめてしまうと、ロシア側につきたいのが正規政府。
逆に、EU諸国とつき合いたいのが反政府という形になります。
これはものすごく簡単にまとめた内容なので、あくまでも参考に!

ウクライナの経済状況や政治問題にはいろんな問題を抱えています。
歴史にも関わる問題ですので、私たちが関わる問題ではないでしょう。
ただ一言言えるのは、国は民主主義のためにあることを願うばかりです。

署名 ryusei3022 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。