2014年2月11日火曜日

11日 建国記念日 「建国をしのび、国を愛する心を養う」

どうもです(´・ω・`)




今日は2月11日火曜日です。
日本では祝日とされ、建国記念日となっています。
「建国をしのび、国を愛する心を養う」
⬆意義はこのようになっています。

かつての紀元節が由来となっています。


そんな日に私はバイトという不幸な現実。
雪の影響でお仕事を2日間も休んでしまったので出れる日には出勤しなければなりません。
ということで、比較的に交通量が空いている今日、バイトに行って来ました。
短期ですので、1ヶ月間のバイトです!

雪の影響で高速道路は封鎖。
そのため、国道はかなり混んでいます。
朝早く家をでないといけないので時間がない。
ということで前日に日章旗を出していたのですが、まさかの雪。
仕方がないので、部屋に掲揚しました。


仕事から帰って来たときに撮影しました。
一応、午前中は降ったようですが雪は残っていません。
家の方は比較的に雪よりも雨が降ります。


Twitterでも載せたのですが、こんな感じで雪が降っていました。
千葉と違ってこちらはそんなにつもってもいません。


山に登るとこんな感じです。
一気に景色がかわります。
午前中は大雪でした。天気予報では降るかもしれないとしか言ってなかったのに。
高速道路封鎖で、朝の国道は混んでいました。
祝日ということで交通量は少なかったです。



今日は建国記念日です。
「建国をしのび、国を愛する心を養う」意義を再度確認しましょう。


Twitterですが、フォローお願いします。
基本的にフォロー返しますが、アイコンなしや怪しい人はフォローしません。
フォローしてもらえない人は、DMで「ブログみてます」と書いてくれれば返します。
@lorem0117

署名 ryusei3022 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。