2014年2月14日金曜日

14日 今日はバレンタインですね!

どうもです(´・ω・`)




今日は2月14日金曜日です。
世の中で言う、バレンタインデーとなっています。
そう!バレンタイン!!
皆さんはチョコをもらいましたか?




バレンタインとは、カトリック教会における祝日となります。
時代はローマ帝国時代までさかのぼります。
当時、ローマでは、2月14日は女神•ユノの祝日でした。
ユノはすべての神の女王であり、家庭と結婚の神でもある。
翌2月15日は、豊年を祈願するルペルカリア際の始まる日でした。
祭り前日、娘達は名前を書いた名札を桶の中に入れることになっていた。
そして祭り当日、桶の中から男性陣が札を1枚引き、札に書かれている名前の娘と祭りの間のパートナーとして一緒にいることと定められた。
多くのパートナー達はそのまま恋に落ち、そして結婚しました。
それがバレンタインデーの由来である。


現在では、恋人やお世話になった人にチョコレートを送る傾向があるが、決してチョコレートを贈ることが限定ではなく、また、バレンタインデーに限定されたものではない。

日本型バレンタインとは、好きな人にチョコレートを贈ることを指す。
主にチョコレートを生産&販売する会社の広告宣伝が由来になる。




ということで、チョコレートをもらえない前提で、コンビニでチョコ買って来ました!
今日は学校もなく、お仕事ということで最低のバレンタインデーです(汗)
皆さんは女性陣からチョコをもらえましたか?
私?それはご想像にお任せいたします(笑)


さすが、バレンタインデー前日&当日は商品が少ない。
近くにリニューアルオープンしたコンビニで買って来ました。
他のコンビにでは既に売り切れ状態でした(汗)


こんなものかな?
特に選ばず購入してきました。
バレンタインコーナーに売っていたのは右の2つだけでした。
品数がやはり少なかったですね。


早速、こいつを開けていきたいと思います。
結構デカいです(笑)後で家族に渡します。


中身はこんな感じですね。
真ん中は普通のチョコがあります。
横にはワッフルチョコ?がありますね。目玉はそっちかな?


表はチョコのようですね。
裏側、中はサクサクのチョコクッキーでした。
結構おいしかったです。それなりにはいいのかな?


次はこいつです。
チョコの棒のクッキーでしょうか?
おいしそうですね♪


開けるとこんな感じですね。
ん?1本折れてるような...気のせいですよね(笑)
普通にサクサクしたクッキーです。
大体は想像できちゃうと思います。


最後はこれですね。
同じのを2つ買って来ました。
パッケージの色が違ったので、中身はどうなのかなぁと思い購入。


中身はこんな感じですね。
最後のこいつは食してません。
チョコは一個食べたらそれで満足です。
後で食べたいと思います。



〜備考〜

職場でも頂、休憩中に食べたんですけどチョコはもういいです(泣)
1個食べたらいらないですね(汗)
あまりチョコは好きじゃないと言えば嘘かもしれませんが、食べたいときに食べる方がいいですよね。女性は好むようですが、私はキツいです。

14日にチョコを頂けて内心嬉しいのですが、返すことを考えると嫌ですね。
返さないと女性に与える印象も変わってしまうので考えものです。

男性の皆さん、まとめて頂いた物でも女性に対しては個人で渡しましょう。
返すだけでもかなり好感度が上がります。
忘れがちですがしっかり返しましょう。

最初の方に、ご想像におかませしますと書きながら暴露してしまいましたね...
もう既に日付も変わってしまって意味がないのですが、幸運を!
さりげない優しさを大切にしましょう。

署名 ryusei3022 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。