2014年2月3日月曜日

3日 学校の行事でテーブルマナーに行って来たよ!

どうもです(´・ω・`)




ふぅ、疲れた。
土日は大忙しだったです。
何かいい脱獄アプリもなく、平凡に過ごしています。

今日はですね、学校の行事で〝テーブルマナー〟を覚えにいきました。
日本語がおかしいですが、フランス料理を食べる際のマナーを学びにいきました。



浦安のホテルで食事をしてきました。
食事の写真を紹介したいのですが、何せテーブルマナーなので写真はねぇ〜...
マナーを学びにいくのに写真を撮ってはマナー違反ですよね(笑)

こんな感じで楽しんで来ました。
まぁ、不機嫌でしたけど。Twitterでも愚痴ってます。



話は変わりますが、今日は2月3日ですね。
節分の日として日本では知られており、旧お正月でもあります。
明治時代以降は西暦に変更され、今のカレンダーになった訳です。
中国ではまだそういった風習があるので里帰りする移民が多く日本にもいます。

私の家でも節分ということで豆をまきました。
お昼はフランス料理を学び、午後は日本の文化を感じる。
それもいい日だと私は思います。

署名 ryusei3022 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。