2014年3月9日日曜日

私のおすすめ!脱獄アプリのご紹介! iPhone5s(iOS7.0.4〜iOS7.0.6)

どうもです(^-^*)/コンチャ!




今回は、私のお勧め!脱獄アプリをご紹介したいと思います。
具体的には、iPhone5sで使用していて、iOS7.0.4対応のものです。
「これは必需品!」というものまで紹介したいと思います。


Virtual Home

 これはiPhone5s限定のものですので、ご注意ください。
 具体的には、指紋認証部分のTouch ID機能を使い、ホームボタンの操作をタッチだけ
 操作を行ってしまう脱獄アプリです。
 軽くタッチすると、ホーム画面に戻る。(ホームボタン1回分。)
 長く押すと、アプリスイッチャーになる。(ホームボタン2回押し)
 慣れてしまうと非常に便利で、ロック解除時にもかなり役立ちます!


AskTo Call

 これはもう定番ですね。
 電話をかける際に、「電話をかけますか?」と確認してくれます。
 非常に便利ですので、お勧めです。
 間違えて電話してしまうことを阻止してくれます。



 これは、アプリごとにロックをかけてくれるアプリです。
 何よりも、指紋認証で解除するものです。
 これもiPhone5s限定ですので、ご注意ください。



 これは、キーボードや画面をタッチした際にバイブをならしてくれるアプリです。
 私は、キーボードのみでの動作に設定しています。
 キーボードで入力する際、タッチすると思います。
 タッチすると、バイブが動くようにするアプリです。
 慣れてしまうと手放せません。



 ステータスバーの問題を修正してくれるアプリ。
 脱獄後、カメラやビデオをなどの操作をすると、ステータスバーの表示がそのままに。
 それを修正してくれるアプリです。必需品です。



 デフォルトブラウザーを自由に変更!
 本来、Safariがデフォルトブラウザとして固定されています。
 それを、自分の好きなブラウザーに変更!
 訳あって、私はOpen in Chromeを使用しています。



 ロック解除時に、何度も失敗すると、写真と位置情報をメールで送ってくれるアプリ。
 何度失敗したら送るかは、自分で変更可能。
 失敗すると、写真と位置情報などを指定したメールに送ってくれます!



 これは基本中のものですよね。
 iPhone本体のパスワードを変更するものです。
 脱獄犯ならば、絶対に入れておきたいものです。
 セキュリティ上、入れておくのは当然ですよね!



 Spotlightを無効化にしてくれる脱獄アプリです。
 そのままですので、何とも言えないです。
 ホーム画面上で、下にスワイプすると出てくるアレです。



 これは便利系アプリ?
 iPhoneの画面を録画、キャプチャーしてくれるアプリです。
 ゲームなどの実況にはもってこいかもしれません。
 投稿する人には便利かもしれませんね♪



 「スライドで電源をオフ」の画面に、リスプリングや再起動、セーフモード等の項目を
 追加してくれるアプリです。
 現在、私は使用していません。おすすめではないですかね?(不明)



 「再起動、リスプリング、セーフモード」を呼び出す!
 脱獄犯ならば必需品です。RePowerよりは、SBPowerAlertの方がお勧めです。
 自分の好みで選びましょう!



 LINEの既読をつけないようにするアプリ。
 これはかなり役立っています。
 コントロールセンターからオン/オフ可能です。(追加で脱獄アプリを入れます)
 女性とやり取りする方には必需品かもしれませんね(笑)



 これは、以前の脱獄アプリ〝SBSettings〟みたいなものです。
 コントロールセンターの上の部分にいろんなものを追加できます。
 先ほどのLINEのオン/オフもこのアプリを使って設定します。



 マナーモード時、カメラのシャッター音をオフにする。
 本来のiPhone同様の機能に戻すってことですね。
 マナー時はサイレントでシャッターが切れます。



 お掃除アプリですね。
 脱獄関連の不要なファイルも消去してくれるので必需品です。
 iPhoneを軽くしたい人にはお勧めです。
 私もかなり使用させて頂いています。



 キャリアロゴを変更してくれるアプリです。
 追加でインストールすると、いろんなロゴを入れることができます。
 私は、auの画像ロゴに変更して使用しています。



 私にとっては必需品のアプリです。
 本来、Safariのみでしか使用できないJavaScriptを他のアプリでも使用できるように!
 インターネットの読み込み速度を高速化できます。
 Chromeをデフォルトにしている私には必需品です。



 広告を消去してくれるアプリです。
 ただ、アプリなどに表示される広告は無理です。
 アプリに直接組み込まれているものは不可能ですので注意です。
 インターネット等に表示される広告は非表示にできます。



 アイコンを自由に設置できるアプリです。
 普段は自動的に左から詰め手しまうのですが、これで自由に設置できます。
 間をあけて設置してもよし!右側だけに設置してもよし!



 アプリスイッチャーの余白をタッチして、スイッチャーを閉じるアプリ。
 意外に慣れてしまうと手放せない&不便さを感じる
 慣れてしまうと手放せません。



 通知バーを、ステータスバーの大きさに変更。
 また、自由に変更可能です。お勧めです。
 私にとっては必需品です!



 フォルダーを拡張してくれるアプリです。
 4列にしたり、フォルダーの中にフォルダーを作成することも可能。
 一度使ってしまうと手放せないかな?


Bloard

 キーボードの色を黒色に固定してしまうアプリ。
 他のアプリでは自由に変更できますが、これは黒一択の固定アプリです。
 黒色以外には変更できません。



 ロック画面に現地情報の天気予報をアニメーション二で表示してくれるアプリ。
 具体的には、ロック画面にお天気アプリを追加した感じです。
 それにきれいな壁紙がアニメーションで動く感じです。



 コントロールセンターにデバイス情報を追加!
 そのままの意味です。詳しくはクリックして見てね!



 指の動きを記録して、同じように動作してくれる。
 クエストなどを進める人にはお勧めかも!
 そこら辺は自分で考えてね♪



 AppleStoreで要求されるパスワードの入力を自動で入力してくれるアプリ。
 詳しくはクリックして詳細を見てね。
 画像でないと詳しく説明できません。



 iPhone5sに搭載されているスローモーション録画を5s以外の端末で!
 ただし、60FPSでの録画になります。
 ネタでインストールするのもいいかもしれませんね!


Mobius

 ホーム画面の端と端をつなぐアプリです。
 1ー2ー3であった場合、3−1にもできるということです。
 詳細はクリックして見てください。


NoBlur

 ロック画面のぼかしを、透明に変更!
 透明の他に、画面を暗くするなどもできます。
 私のお気に入りです。



 キーボードの色を自由に変更可能!
 お好みの色に変更できます。
 私は黒色一択です(笑)



 iOS6〜iOS7.0.5の脆弱性を修正するアプリ。
 ただし、セーフモードでは無効なので注意。
 また、iOS7.0.6でも脆弱性が発見されているので、アップする際も理解が必要。



 バッテリー残量アラートを、通知バーでお知らせ。
 ゲーム中にでるとイラつくことも。
 そういう人にはお勧めです。



 私から、かなりお勧めです。
 TwitterやFacebook情報をロック画面や通知センターに表示。
 非常に便利でおすすめです。他にもメールやRSSも使えます。
 

 バックグランドで起動しているアプリを凍結状態に!
 電池の消費にも優しい!
 詳しくは、クリックしてね。



他にもあるのですが、多すぎて大変です。
過去にブログで紹介したものをまとめてみました。
所々、文章が変なものもありますが、参考になれば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。