2014年3月27日木曜日

27日 HT-CT660 - 約1ヶ月使っての感想(レビュー)

どうもです(´・ω・`)




久々に個人のブログを書くよ!
HT-CT660を購入して、約1ヶ月経ちます。
ですので、使ってみての感想&レビューを書きたいと思います。
HT-CT660購入! 開封



• ワイヤレス音楽再生
   この機能は意外にも便利かもしれません!
   スマホなどで音楽を聴く際にもかなり便利です。
   多少の差が生まれますが、かなり便利だと思います。
   MacBook Proも購入しましたし、Bluetoothで飛ばして音楽などを聴いています。
   YouTubeの再生の際も活躍しています!

• スピーカー
   メインであるスピーカに付いて解説していきます。
   ワイヤレスサブウーファーですので、自由に設置可能です。
   私の場合は前方の左に置いていますが、後ろにも置くことができます。
   ワイヤレスなのでコンセント1つで済みます。
   コードは2つのみしか使用しないのでスッキリした状態で設置できます。

•音質
   詳しくはソニーの公式ページにてご覧ください。
   個人的な意見としてはやはり素晴らしい物です。
   高音も低音も非常に良いバランスで奇麗に聞こえます。
   低音に関しては、余裕のある音質と表現したらいいのかな?
   ボン!ボン!じゃなくて、ボォォ~ンっていう感じなのかな?
   この違いは、比べてみないと理解できないものです。
   個人的には非常に満足しています。この価格ですし最高です。

• その他
   ソニー製品ですので、ブラビアリンクが使用可能です。
   ですので、テレビを切れば、自動的にスピーカーの電源も切れます。
   また、地デジ視聴時には、その番組に合わせた音質に変更してくれます。
   TVでニュース番組を見ていれば、ニュースに合う音質に自動的に変更。
   
   4Kや3D映像にも対応!
   オーディオリターンチャンネル(ARC)にも対応しています。
   ➡「オーディオリターンチャンネル(ARC)」対応製品はこちら

   他社製品との器機連動にも対応しています。
   ブラビアリンクで行える、システムスタンバイなども行えます。
   こちらも、ソニー公式ページでご確認ください。
   ➡商品の特長 | 設置接続



〜備考〜

個人の意見としては、かなり満足です。
何よりも、低音と高音にバランスがハッキリしています。
人物の声もしっかり聞こえるので、小さな音量でも楽しめます。
又、Nightモードもあるので、圧縮した音声も楽しめます。
夜間での視聴も十分配慮されています。
ただ、切り替えが面倒くさいのでご注意。

私自身が一番満足しているのが低音部分です。
余裕のある音質と言いますか、かなりの満足です。
今まで使っていたオーディオシステムは、「ボン!ボーン!」でしたが、
HT-CT660では、「ボォン!ボォォ〜ン!」と余裕のあるものに変わりました。
お店で聴くような奇麗な音質と申し上げますか、難しい物です。

知っての通り、楽しむ環境によっても音は左右されます。
私のような木製の家と、コンクリートの建物とでは大きな差があります。
どちらかと言えば、木製よりもコンクリートで作られた建物の方がいいです。
ですので、ご自身で聴いて頂かないと何とも言えません。

私は非常に満足で後悔はしていません。
非常に満足です。お勧めできるオーディオシステムです。
私の意見が参考になれば幸いです。

署名 ryusei3022 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。