2015年2月22日日曜日

22日 フィルムを剥がしたよ!

どうもです(ノ*´>ω<)ノ




今回はフィルムを剥がしたので紹介するよ!
明日は車検ですので、さすがに剥がしました。
前と前左右の3面で、剥がすのに時間はかからなかったです。


これでも一応貼ってあります。
透過率26%なので、車内が明るいと外からでも見えます。
逆に、車内が暗いと全く車内は見えません。そんなものです。


フィルムを通して見るとこんな感じです。
透過率は26% 結構明るいです。
夜間はミラーが見づらいので、26%がちょうどいい感じになります。


剥がすとこんな感じです。
「・・・・・・・」
写真じゃ全くわからないですよね?


全部剥がしたらこんな感じです。
最初の写真と比べるとわかりやすいですよね。
車内は非常に明るく、変な感じです。


そして、最後はフロントガラスの上部ですね。
上部に貼るのは合法ですが、フロントガラスの20%と決まっているので、これはアウトです。
さすので、剥がします。


剥がすとこんな感じです。
明るすぎます...
嫌だ!!



〜備考〜

フィルムを剥がした後、少し走行したのですが、運転しづらいですね。
左右が明るいと、どうしても左右が気になってしまいます。
左右が暗いと、当然ですが左右の情報が目に入って来ません。
フロント、つまり前方に集中できる訳ですね。
なれるまでは厳しそうです。

雨の日はまた運転がしづらいんだよね。
車内が明るいので、雨粒が着くと前方が非常に見づらい。
車検通した翌日には貼るつもりですが、その間は運転したくないですね。

ぶっちゃけ、前にフィルムを貼っても事故ることはないです。
問題なのは、夜間の左折とバックするときぐらいです。
透過率26%なら全然平気です。普通に目視で確認できます。
透過率13%だと厳しい感じです。まぁ、次は13%にしますが...
街頭があれば普通に見えますし、事故を起こすことはまずないと思います。

署名 ryusei3022 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。