2015年2月15日日曜日

14日 今日はバレンタインですね!

どうもです(ノ*´>ω<)ノ




今日は2月14日土曜日です。
そう、土曜日なのですぅ...
学生の諸君は学校ではなく、休日となっていますね。
ということは、本命以外の男性は1つももらえてないのでは?


バレンタインとは、カトリック教会における祝日となります。
時代はローマ帝国時代までさかのぼります。
当時、ローマでは、2月14日は女神•ユノの祝日でした。
ユノはすべての神の女王であり、家庭と結婚の神でもある。
翌2月15日は、豊年を祈願するルペルカリア際の始まる日でした。
祭り前日、娘達は名前を書いた名札を桶の中に入れることになっていた。
そして祭り当日、桶の中から男性陣が札を1枚引き、札に書かれている名前の娘と祭りの間のパートナーとして一緒にいることと定められた。
多くのパートナー達はそのまま恋に落ち、そして結婚しました。
それがバレンタインデーの由来である。



画像は去年の使い回しですね。
去年みたいにネタになると思ってチョコ買おうと思ったのですが...

昨日遊びすぎて、20時まで寝ていました(汗)
書いてる時間はもう15日になっております。

世の中の男性諸君、チョコもらえたかな?

署名 ryusei3022 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。