2014年11月10日月曜日

【脱獄アプリ】Photo Info - 写真アプリから日付やGPS情報などの詳細な情報を確認できる!

訪問ありがとう!




今回は〝Photo Info〟をご紹介します。
結構前から思っていたのですが、iPhoneって写真アプリから日付など確認できないですよね?
iOS7以降からは撮影日順で表示されるようになりましたが、今度はサイズ等がわかりません。
何よりも、何日の何時に撮ったかまでは教えてくれません。
サイズ等もわからないので困っていました。
ブログ書く時も写真を扱うのですが不便。
暇だったので検索してみました。
そしたらアプリがあったのでご紹介します。


レポジトリの追加は不要です。
通常通り検索してインストールします。
ちなみに、iOS8には対応していません。


まず1つ目、イラストなどの画像です。
日付等はどうでもいいと思いますが、サイズなどが気になりますよね?
ということで、候補に。


ラーメン!昨日の夜食べに行ったときの物です(笑)
面が固かったかな?これは日付などが気になりますよね!?
サイズも気にしてくるし、GPS情報も気になります。


3つ目は普通に写真?家の庭から夕日が見えたので撮影。奇麗でした♪
こういうのもどこで撮ったか気になるところです。
左下の共有マークと右下のゴミ箱マークを覚えておいて下さい。


インストール後はこんな感じで共有マークとゴミ箱のマークに i のマークが追加されます。
ここをタップすることで詳細画面へ行けます。


まずは、先ほどの画像の詳細です。
イラスト関連だとこんな感じで表示してくれます。
意外とファイル容量が少なかったのが印象的です。


さらに右上の詳細をタップすると、このような画面が表示されます。
位置情報はそのままです。タイムスタンプとは郵便で言う判子です。
いつどこで撮影し、サイズ容量はいくつなのかとか。
これがオンの状態でTwitter等にアップすると場所がばれてしまいます。


写真の場合の詳細です。
位置情報も表示されてしまうので隠す!笑
まぁ、こんな感じで詳細を教えてくれます。

〜追加〜

iOS8に対応しました!



〜備考〜

あまり日付やサイズを確認することがないとは言えないですよね。
私の場合、特にブログなどに写真をアップする際のサイズなどが気になります。

日付などに関しては、友達と写真を見たときに気になりますね。
「この写真っていつ撮ったんだっけ?」みたいな。
非常に便利だと思うので是非インストールしてみて下さい。

署名 ryusei3022 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。