2014年11月4日火曜日

4日 ワゴンR MC系のルームランプをLEDにしたよ!

どうもです(ノ*´>ω<)ノ




今日もなんだかんだで14時半まで爆睡してしまったΣ(゚д゚;)
起きたら宅配物があったのでそれを開けたらLEDだったのです...!?


超激安本舗さんありがとう。
184円のものをわざわざ送ってくれて(笑)
12連★高輝度LEDルームランプホワイト2ヶ T10×31mm


ん?最初1つだけだと思ってたので2つ入っててびっくり!
Amazonの方で確認したら2つ入りでした(笑)


LEDのパネルが結構デカいです。
ふと思うのが、あのワゴンRに設置できるか...
不安になってきました。


純正はこんな感じです。
十分明るいですが、色がオレンジなのは味気ない。
そこでLEDの登場!


取り外すとこんな感じ。
この電球はなんて呼ぶのでしょうか?
電球じゃないし...電球にしておこうか。


ゲッ...サイズが合わない
このまま設置してもいいのですが、なんかいやですよね。
LEDだと電球と違って広がらないので直で来るのでなんか嫌。


右側の鉄を折り曲げ、広げて無理矢理設置。
無理矢理でもないのですが、こんな感じで設置します。
ただ、LEDのパネルがやはりデカ過ぎですね。


わかるかな?見づらいからわからないかな?
一度開けてみればすぐにわかると思います。
鉄板があるのでそれを広げる感じです。


電球じゃないけど、電球とLEDの比較です。
サイズ的には同じなのですが、左右の丸がLEDの方がデカいです。
そしてパネルがデカいので小さいルームランプだと厳しいかも(中かが)


付けるとこんな感じです。
結構明るいです。夜間付けてる訳ではないので何とも言えないです。
まだ昼間なので、暗くなったら新たに記事を書こうかと思います。
ワゴンR MC系のルームランプをLEDにしたよ!(ライト編)作成中



〜備考〜

ドンキーでパネルと電球?が別れてる奴が売ってるんだよね。
結構高いのでこっちに手を出してしまった。


LED ルームランプ 白 (32発)

まぁ、こんな感じなのが売っていた訳です。
これもパネルの大きさを確認しないと入らないかもしれません。
実際、こっちの方が奇麗に設置でき、奇麗に見れます。
お金に余裕がある方はこういうのがいいかもしれません。

買ってもよかったのですか、あのワゴンRをそこまでいじりたくないので、まぁね...

署名 ryusei3022 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。