2014年11月11日火曜日

10日 iPhone6plus(iOS8.1)を脱獄したよ!Part.1

どうもです(ノ*´>ω<)ノ




先日、Mac版のPanguがリリースされました。
それに伴い、Windows版で脱獄できなかったiPhone6plusを脱獄してみました!
非常に簡単だったのですが、一度失敗して設定部分だけ初期になってしまいました。
工場出荷状態にはならなかったのですが、脱獄する前は必ずバックアップを取りましょう!


公式サイトにて、ご自分にあったOSのものをダウンロードしましょう。
私はMacですので、リンゴのマークをダウンロードします。
Pangu(公式ページ)


ダウンロード後、アプリケーションを開くとこのような画面に開きます。
iPhoneと接続すると名前が表示されます。
青いボタンが押せるようになるので、クリックしちゃいましょう!


こんな感じで脱獄が開始されます。
非常に簡単で、後は待ってれば勝手に脱獄されます。
iPhoneが勝手に再起動されれば脱獄完了になります。


成功するとこのようなアイコンが2つ出て来ます。
1つは定番のCydaiです。もう1つが脱獄ツールのPangu。
Panguはもう必要ないので消去しちゃいましょう!


ひとまず、Cydiaのアイコンをタップして起動します。
すると黒い画面で準備中と表示されます。
私は結構長なっかのでイラついていました(笑)



iPhone6plusの画面サイズに対応していないですが、無事に脱獄成功しました。
これでいろんなことができます。
ちゃんと、iOS8で脱獄してるのがわかりますね。



〜備考〜

やっと脱獄できました!
何故か、Windows版では青いボタンが押せず脱獄ができない。
Mac版では押せるようになり、やっと脱獄できるようになりました。
なんででしょうか?不明です...

ひとまず、そうですね。
長くなると見づらくなるので、〝その2〟で紹介したいと思います。
iPhone6plus(iOS8.1)を脱獄したよ!その2

署名 ryusei3022 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。