2014年11月27日木曜日

【iOS8】VirtualHome 8 (iOS 8) - Touch ID でホームボタンを操作

訪問ありがとう!




ついに〝VirtualHome 8〟がリリースしましたね!
iPhone5sを脱獄して、最初に出たのがこれでしたね。
その時から使用しているので、必需品になってしまいました。


ん?待てよ!?
$1.49もかかるのか!?前までは無料だったのに...
人気もあれば、有料にするよね。まぁ、欲しいので購入します。


うほっ!円安の影響でお値段が結構しますよね〜
通常通り検索してインストールします。
もう、設定方法はご存知ですよね?


設定から〝VirtualHome 8〟へ行きます。
特に設定は要らないのですが、初期の状態からいろいろアップされてるので見て行きましょう!



まぁ、適当に。
最初は本当に、ホームボタン操作しかできなかったのに、こんなに機能が!
何より便利なのが、画面が真っ暗な状態から指紋認証でロック解除できる機能。
これが追加されたときは最高でした!(笑)

『Enabled Virtual Home』: 機能を有効 オン/オフ
『Disable individual app』: 起動中にVirtualHomeの機能を無効化したいアプリを選択

『Short hold』: 長くさわり続けた場合の操作設定
『Double tap』: ダブルタップしたときの操作
『Tap & short hold』: ダブルタップの2回目で長くさわり続けた場合の動作設定
(スライドすることで、待機する時間を設定)

『Vibrate on Touch』: 触った時にバイブが動作するなどの設定
(スライドでバイブの強さを設定)

『Enable Quick Unlcok』: スリープ中に、ホームボタンを触るとロック解除

『Turn off after inactivity of』: Quick Unlockはバッテリー消費が大きくなる可能性があるため、スリープしてから○分後(○時間後)に機能をオフという設定が可能



〜備考〜

結構容量が増えたんですね。
昔のバージョンで止めちゃっています。
結構不要な機能が追加されちゃってるので、自分は今のバージョンでいいかな?
iPhone5sの場合のお話です。

iPhone6&iPhone6plusで使用できるようになったのはうれしいですね。
他の端末もiOS8で〝VirtualHome 8 (iOS 8)〟使えるのは非常にいいですよね!
今のところ、iPhone5sだけかな?iPadってどうなんだろう?
まぁ、よかったです!

署名 ryusei3022 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。