2014年11月17日月曜日

16日 ワゴンR(MC系)のメーターランプをLEDにしたよ!?

どうもですo(゚▽゚)/




いやぁ、iOS8の関連の脱獄ってまだまだ少ないですね。
今回は日常系ブログだよ!(笑)


封筒が届いた!
Amazonで購入したT10のLEDが届きました。
LED T10 ウェッジ 高輝度LED 単発 ホワイト 4個セット


こんな感じで2つ入ってました。
送料がかかったのですが、160円だったので安かったです。
2つ売らないと赤字になってしまうのかな?


こんな感じです。ちなみに1連です。
メーターランプなので明るすぎると困るかな〜と思ったのでこれにしました。
これが仇になるとわ...


メーターはこんな感じで外します。
簡単に外れるのでやってみて下さい。
わからない人はネットなどで検索してみてね。


メーターを外して部屋に持ち込みます。
この透明なプラスチックも外せますので、中をいじる方でも簡単にいじれます。
ちなみに、私はアルコールで掃除しました。


裏側はこんな感じになっています。
T10はデカい方です。小さいのはT5になります。
緑の基盤は絶対に折ったり曲げたりしてはいけません!


こんな感じで設置してやります。
私はT5のLEDも持っていたのですべて変更しました。
まぁ、メーターの仕様上、奇麗に映りませんでした。


こんな感じで完了です。
白のLEDにしたのですが、駄目でした。
LEDは広がる5連じゃないと駄目ですね。
中で広がらなく、LEDを設置した部分しか白く光らなかったです(泣)
写真を撮りたかったのですが、電池がなかったので取れなかったです。


最終的に緑に戻す感じです。
結構前にも交換していて、純正の緑よりは奇麗になっています。
ぶっちゃけ、これで満足なので、このまま乗り潰そうと思います。



〜備考〜

赤、緑、オレンジがいいのかもしれません。
白はやはり、メーターの仕様上奇麗に光りません。
青もいいのですが、あまり奇麗に映らないかもしれません。
私も最初は青にしようと思ったのですが、奇麗じゃなかったので緑にしました。
目に優しいのでまぁ、いいかな〜って思っています。

で、購入したLEDは後ろのルームランプに設置しました。
ですが、あまりにも暗いので室内も暗いです。
光が1連なので明るくないです...

しかも、後ろにルームランプがあったのを今日初めてしりました(笑)
今までは電球が切れていて光らなかったぽいです。
まさかの初めて知りましたね。5ヶ月ぐらい乗ってるのに!

車は自己満足なので、楽しんでいじりましょう!

署名 ryusei3022 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。