2014年11月9日日曜日

【脱獄 iOS8】AdBlocker 2 (iOS 8) - iOS8対応!広告を非表示にしてくれる。

訪問ありがとう!




当ブログ大人気の〝AdBlocker〟がついにiOS8に対応しました!
しかし残念ながら、私の端末でiOS8の物がないので説明だけになってしまいます。
Mac版の脱獄ツールが出たので早速インストールしてみました!
AdBlocker - iOS7対応!広告を消去してくれる。

価格:  $2.19
制作者: Yllier
配布元: BigBoss


価格は$2.19のようです。変わっていないようですね。
AdBlocker(iOS 3 - 7)を持ってる方は+$0.99で購入できます。
ひとまず、Paypalから購入します。


購入が完了するとこのような画面になります。
そのままインストールしましょう!
ログインしてからじゃないと、$0.99になりませんのでご注意を。


インストール完了後は、設定から〝AdBlocker〟へ行きます。
〝AdBlocker〟が追加されてると思うので、タップして設定を開きます。


初期の状態はこうなってるんですね。
意外です。えっと、全部オンにしましょう!


AdBlooker Listsをタップして開きます。
するとこのような画面が出てくると思います。
基本的にはこんな感じで設定します。
広告が消えない方は、Maliciousもオンにしましょう!
オンにしたらApply & Updateをタップします。


次に、“Custom Lists”を選択します。

1.http://adblock-plus-japanese-filter.googlecode.com/svn/trunk/abp_site_specific.txt

1.http://adblock-plus-japanese-filter.googlecode.com/svn/trunk/abp_jp_site_specific.txt

2.http://adblock-plus-japanese-filter.googlecode.com/svn/trunk/abp_jp_general.txt

上記のURLを入力し、Apply & Updateをタップします。
別にURLを入力しなくとも広告はブロックされると思います。
念のために入れておきます。



こんな感じでブロックされます。
私のブログはそんなに広告を入れていないのでしょぼいですが...
一応ブロックされます。



まぁ、こんな感じです。
後ほど、どのぐらいブロックされるのかを記事に書きたいと思います。


〜追加〜【15.2.11】

最近、スマートフォンの広告対策が進んでいます。
広告ブロックを入れていると、サイトが開かない等の対策です。
この対策を採用されているサイトでは〝AdBlocker〟オン時では省かれてしまいます。
iOS7では、CCTogglesでオン/オフが出来るのですが、iOS8では現状できません。
面倒ですが、設定➡AdBlocker 2 でオフにして使用して下さい。



〜備考〜

やっと、iPhone6plusの脱獄に成功しました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
Windows版では何故か脱獄できなかったんですよね(汗)
iPhone6plus(iOS8.1)を脱獄したよ!Part.1
iPhone6plus(iOS8.1)を脱獄したよ!Part.2

やはり広告をブロックしてくれるのはありがたいですよね。
特に画面下部に出てくる広告は本当に嫌でした(泣)
これでiPhone6plusでも快適なネットサーフィンができますね!

AdBlocker - どのぐらい広告がブロックされるの!?



署名 ryusei3022 

3 件のコメント:

  1. コメント失礼します。
    今回ios8.1.1にadblocer2をインストール、設定してみたのですがなんの広告もブロックされません…なにか思いつく所ございますでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      思いつくものとしては、ブロックする国の設定。
      これぐらいしか思いつきません。
      現在私はiOS9ですので、iOS8の状態がわかりません。
      お役に立てなく申し訳ないです。

      削除
    2. 返信ありがとうございます。
      もう少し色々と触ってみる事にします。ありがとうございました!

      削除

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。