2013年12月28日土曜日

28日 iPhone5s 〝iQi Mobile〟ワイヤレス充電(周辺機器)

どうもです(´・ω・`)




冬休みに入ってから、皆さんはどうお過ごしでしょうか?
お仕事の方は本当に御疲れ様です。
私は休みに入ってからすごく暇です。
かといって、部屋を出ればお金が去っていく...
いや、去っていったので対策を考えなければなりません。
⬆これは次回の記事、サブの方で紹介します(゚Д゚)


今回紹介するのはiPhone5、5c&5sをワイヤレス充電する周辺機器です。
ワイヤレス充電、皆さんはどうでしょうか?
別にいらなくねぇ?」とか、「必要性あるの?」という方もいるでしょう。
私は非常に重視しています。
ただ置くだけで充電できる。素晴らしいじゃないですか?
4sのときはスタンドを使って充電していました。結構便利で重視してました。
しかし、5c&5s以降は認証したライトニングケーブルじゃないといけません。
どこの会社もこれが壁になって5s用のスタンドを作ってくれないのです!
悲しい現実ですよね?(泣)ネットで調べてるとワイヤレス充電を知りました。
以前、4sを分解しての方法がありました。正直手間でめんどくさい。
今回は違います!画像と一緒に解説していきましょう。


邪魔なコードはいらずにワイヤレスで充電できます!という事でしょう。
ちなみに、画像は公式販売ページからいただきました。
最後の方にURLを貼っと来ます。


こんな感じでセットしますという画像です。
私のiPhone5sはゴールドなので透明なケースを使いたいのですが、ここが痛いですね。
今はシリコンの白い半透明なケースを使ってるので大丈夫かな〜と思っています。

 

英語言語なのですが、簡単に動画で説明してくれています。
参考にはなると思うので見てみてください。





こんなに薄く、こんな感じでセットします。
後は付属の器機の上に置くと充電されます。




  〜感想〜

まだ日本での発売はまだなのかな?
来年あたり発売されるという噂があるのでそのときに私は買おうかと思っています。
ワイヤレス充電できるのは本当に便利だと思う。
ただ、メリットがあるということはデメリットも存在します。
PCとのデーターのやり取りです。ワイヤレスだとデーターのやり取りが不可能ですよね?
そこが今のところ痛いところです。
確か、iTunesではWi-Fi経由のデーターやり取りはできなかったはずです。
Bluetoothはちょっとわかりません。そこが不便なのかな〜と思います。
後疑問なのが、充電速度です。そこだけかな?
日本で発売されたら買ってみたいと思います。そのためだけに書きました(笑)

〝iQi Mobile〟公式ホームページ

英語ですが、丁寧に説明されています。
是非、画像と一緒に見て、参考にしてください!

署名 ryusei3022 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。