2013年12月19日木曜日

19日 auから謎の袋が届いた! 

どうもです(´・ω・`)




皆さん元気ですか?
私は今日、ずる休みをして家でゆっくりしています。
久しぶりに1日家に出ない日となりました。
では、本題に入りましょう。


これが問題の〝ブツ〟です。
何故裏なのか?住所が写っちまうだろうが!


開けると可愛い小さな箱が(;゚д゚)ェ…
もうお分かりいただけますね!ポータブル充電器です。
iPhone5sを購入した際、auではキャンペーンをしてました。
「期間中に機種変更又は新規契約の方にポータブル充電器をプレゼント」
それが今になって来たという訳ですね。


箱の中身はこんな感じになっています。
左から説明書 真ん中が本体 右がUSBケーブル
左の説明書に大きく「非売品」と書いてあります。
わざわざ大きく見出しにする必要性はあるのだろうか?


容量が2500mAhですね。
iPhone5sのバッテリー容量が1507mAhなので約1回半充電できるということですね。
そして最後の中国製という文字。まぁそんなものか(笑)


〜感想〜

今更になって届いた物ですので、すっかり忘れてました(笑)
学校行く分ならば余裕で充電は持つのであまり必要性はないのですが、欲しいと思っていたので結果的には良かったです。
念のためにバックに入れて持ち歩こうと思います。

ここからが悲しいのです。
私はiPhoneユーザーです。Androidユーザーではありません。
付属品を確認するとUSBケーブルのみですよね...
ライトニングケーブルではないのですよね?
iPhone5sが充電できないじゃないですか!
「iPhone5sを購入したときについていたライトニングケーブルを使えばいいじゃん」
は?何言ってんの?あれは家専用にしたいし、持ち歩いていてなくしたら充電できなくなってしまうじゃないですか。=ライトニングケーブルを別に購入しなきゃいけません。
しかも私のiPhoneはiPhone5sなので純正品のケーブルじゃないと認識しない。
高値の出費になっちゃいます。
ですので持ち歩くけど本当にいざというときしか使用しないですね。
ありがとうございました。

署名 ryusei3022 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。