2013年12月18日水曜日

18日 ヘッドホンのご紹介! MDR-XB600

訪問ありがとうございます( ^ω^ )




最近、時間に余裕ができたのでブログの更新度を上げようと思います。
上げるのは別に良いのですが、記事にするネタがないのです。
ですので過去に紹介した商品レビューでもしようかと思います。


現在、私が愛用しているヘッドホンはソニー製品のMDR-XB600というものです。
何故、私がこの商品を選んだのか?
まずは音質です。低音が出て、高音も出る。
当然ですが、このバランスがとても重要なのです。

私はあまり自分自身のことを紹介しないのですが、大の映画好きです。
自分の部屋に5.1chサウンドを置くぐらいの映画好きです。
映画といえば音ですよね?
迫力のある重低音と臨場感ある音。
映画好きじゃない人に説明しても理解は得られないかな?
それ程音は重要ということです。
特に銃弾が右から左に通過するときの音。
また、後方で爆発するときの音。5.1chでしか再現できない音。
もう最高です。
きりがないのでここでやめます。

そんな私が何故、このヘッドホンを選んだのか。
まずは会社ですね。私はソニー製品を愛しています。
テレビもわざわざいい奴を選び、ソニー製品のものを購入しました。
特にソニーさんの場合は音にも力を入れる会社です。
YAMAHAに続いて最高の商品を開発します。
次に価格です。見ての通り安く手に入ります。
デザイン性もよく、私にはよい商品だと思ったので購入しました。


〜感想〜

さっさと感想を述べちゃいましょう(笑)
説明していくにつれて、変な文章になってしまいます。

良い点
低音が素晴らしく良くて、高音でもあります。
低音と高音がバランスよく聞こえてくるので文句なしです。
音楽鑑賞には素晴らしく向いています。
私は洋楽を聴くのですが、低音が素晴らしいので満足です。

悪い点
耳を覆う奴ではないので長時間の着用は疲れます。
映画鑑賞には厳しいかもしれません。
慣れてしまえばいいのですが、耳がいたくなります。

値段的にこの品質ならば文句は言えないでしょう。
それ程満足しています。ここ半年?ぐらい使ってても素晴らしいと思います。
やはり低音と高音のバランスが素晴らしいです。
身近なもので比較すると、iPhone5sのイヤホンと比較できるかな?
iPhone5sのイヤホンをヘッドホンにした感じですかね?
もちろん、MDR-XB600の方が音はいいです。
身近なもので比較するとiPhone5sのイヤホンに近いのかな〜って思います。

変なレビューになってしまったのでやめます。
すみません。見てくれてありがとうございます。
検討していて、分からない事があればコメントください。

署名 ryusei3022 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。