2013年12月17日火曜日

17日 5.1ch ホームシアターに電源が入らない!

どうもです(´・ω・`)




学生の皆さん、後もう少しで冬休みですね♪
大人の皆さん、お正月休みまで頑張ってください!
日本経済の貢献へ(笑)

突然ですが、私の家(私の部屋)には5.1chのサウンドシステムがあります。
私の愛用器機の一つですね。主に映画を鑑賞するために購入しました。
最近は面白い映画がなく、テレビやゲームぐらいで使ってます。
そんな私の愛用器機が昨日、電源が入らなくなったのです!
最終的には直したのですが、まぁ後ほど説明したいと思います。


私が購入したのは結構お安い物なんですけど、説明したいと思います。
私は購入当時、光デジタルで、5.1chのホームシアターを購入しようと考えていました。
探していると人気の商品に出会います(中国製)
届いたので実際に接続してみるともう最高!
重低音が楽しめて最高の気分に!(光デジタルで接続中)

次の日、朝起きて当然のようにテレビを付けます。
音がなりません。えっ?そうなんです。
購入して1日目で壊れたのです...
しょうがないのでAV接続で繋ぎます。
低音があまりでなく、全体の音も非常に低い。
問い合わせをしてアンプ部分だけ交換してもらいます。

届きました!光デジタルで接続します。
音がなりません。死ね!ファッキュ━━━( ゚Д゚)凸━━━ !!
=返品するにもお金と時間がかかるのでAV接続で使用します。
大体今日まで1年間は使ったのかな?
そんな商品ですね。はぁ〜



最終的には直りました。
後ろにヒューズがあるのですが、そこが飛んでいるのかと思っていました。
ですので自分でヒューズを確認してみます。
ヒューズは問題なかったので戻します。
すると!電源が入った。=直ったってことですね。
実際問題、何が原因で電源が入らなかったのかが不明です。
これまでもたまに電源が落ちる現象があったのですがすぐに直ったのでスルーしてました。今回は電源の入らなかった期間が長かったので投稿しました。
簡単に、不満をブログにぶつけた感じです。


今年も後少し、この気に新しいのに変えてみようかな?
今度は日本製のソニーを選びたいと思っています。
価格も安く、音質も最高。文句なしの商品ですよね?(笑)


テレビの裏にアンプがあります。
ケロロ軍曹もお疲れのようです(笑)
最後までありがとうございました。

署名 ryusei3022 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。