2013年12月24日火曜日

24日 クリスマスイブ Christmas Eve

どうもです(´・ω・`)




いつも見てくれてる方ありがとうございます。
今日は私にとって素晴らしい日でもあります。
日本文化を新たな方向から感じる事ができました。
これに関してはクリスマスイブとは関係ないです。



今日は12月24日であり、日本では恋人と過ごす日となっています。
皆さんは素晴らしいクリスマスイブをお過ごしでしょうか?
私は違った方向で楽しく過ごしています。
手紙みたいで何とも言えない感じになってしまいましたが、皆さんはどうですか?

クリスマスとはキリスト教の、イエスキリスト様の誕生日の事を差します。
キリスト教の風習では聖なる夜を家族と過ごすのが一般的です。
キリスト教の教えの一つに〝家族〟という言葉が存在します。
皆家族であり、一夜をともにする。
この言葉は私が考えたもので、キリスト教とは全く無関係です。

私はキリスト教信仰者であり、家族を愛します。
日本では違ったクリスマスの過ごし方ですが、どうか家族を愛してください。
恋人もいずれは家族となる素晴らしきパートーナです。
実際の家族も大切ですが、見方を変えれば恋人も家族です。
どうか、皆さんに祝福がありますよう願います。
よい、クリスマスイブ&クリスマスをお過ごしください。

最後に、今年はサンタさんが来るといいなぁ〜♪

クリスマスの風習、キリスト教における文化

署名 ryusei3022 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。