2013年12月29日日曜日

29日 OSX Mavericks インストールした結果 

どうもです(´・ω・`)




いつも見てくださってる方ありがとうございます。
たまたま見に来てくださった方こんにちはです!

今回は〝OSX Mavericks〟について少し説明したいと思います。
私はMacを使ってきて1年半。
快適なMacライフを過ごしてきました(笑)

OSX Mavericks、現在は無料にてAppleが提供しています。
私はこの前のLIONというOSを使っていたのですが、もちろん有料。
それでも素晴らしかったと思います。
LIONの良いところは
10日以上使ってもメモリをあまり消費しない。
OSX Mavericksにしてからは、メモリ使用率がヤバい事になっています。


私のMacに搭載されてるメモリは10GBです。
Kernel_taskの部分を見てください。
必要以上に独占。なんと!6GB以上も使っています。
フリーで使えるのが実質1GBしか使えません。
次の画像に注目してください。


私はまだ起動してから2日しか経っていません。
時間で言えば49時間しか起動していないのです。
それなのにこのメモリの独占量、困ります。
メモリの開放ソフトを使用していますが、Kernel_taskだけは開放できない。
どうしようもない状況です。現在新たにメモリの増設を検討しています。

Appleさん、メモリだけはどうにかなりませんか?
アップデートしてからこれに非常に悩まされています。
コマンドを打っても開放できないのでお手上げ状態です。

以上、OSX Mavericksで私が困っていることでした。
本当にメモリ問題は非常に深刻です。
Macの動作も重くなり、逆に困り者です。
1GBならばまだ余裕なんです。6GBも取られたら話にならないでしょ?

署名 ryusei3022 

2 件のコメント:

  1. フリーズに悩まされててたどり着きました。

    メモリに関してはこんな記事がありました。
    http://kouing.com/2013/11/10/mavericks-3/
    改善されたらいいですね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      早速試したいと思います♪

      削除

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。