2013年7月15日月曜日

15日 祝日「海の日」 日章旗

訪問ありがとうございます。




今日は7月15日(月)海の日でございます。
私の家から海が近いのかな?
自転車で行けば付く場所にあるので暑かったら今日もいく予定です。

祝日と言えばどこの国でも国旗を掲揚するものです。
日本はおかしなことに国旗の掲揚を恥ずかしいと考える人がいます。
それは世界の常識ではおかしいことです。
それこそ、恥じべきことです。

私の家でも国旗を新しく買い直して今日掲揚してきました。
玄関の右側に設置。

ルールとして。
門又は玄関、外から見て左側。
中から見て右側に設置するのが一般的ルールです。


田舎に住んでいるので家は敷地に2つ建っています。
こっちの家は古い方の家ですね。
門から近いという理由でこちらに揚げました。
また、日本でも旗日という単語が出回るように尽くしたいものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。