2015年3月18日水曜日

【脱獄アプリ】Lithium - バッテリーアイコンを瞬時に変更!(上級者向け)

訪問ありがとう!




今回は〝Lithium〟をご紹介致します。
ステータスバー右側にある、バッテリーアイコンを変更する脱獄アプリです。
JavaScript関連なので、ある程度の技術力が必要になってきます。


最初に、Cydiaから〝Lithium〟と検索してインストールします。
リポジトリなどの追加はありません。価格も無料です。
インストール完了後は、設定へ行き〝Lithium〟からテーマを選択します。


変更前はこんな感じです。
アイコンが電池のマークになっています。
電池のマーク、すなわちアイコンが変わります。
予め、設定で使用状況から%表示をオフにしましょう!


こんな感じになります。
黒色で少し見づらいです。これは設定で変更できます。
がっ!この変更作業が面倒なのです。
一応、チュートリアル的な説明のURLを貼っておきます。(英語)
How to Create a Lithium Theme



〜備考〜

最初はいいかな〜と思ったのですが、やっぱり止めちゃいました。
今まで通りでいいのかなって思います。
充電時に何色にするか、20%以下は赤色にするなど、面倒です。
なので、今まで通りのまま使用することにしました。
こういうのはしっかりしていないと嫌な私なので断念します...

Javaに詳しい方は、是非お試しあれです!
画像も変更できますので、好きなものに変更できます。
例えば、萌えキャラのバッテリーアイコンなどに変更するとか(笑)
アイディア次第ですね。その際は変更したコードをコメント欄に...お願いします!

署名 ryusei3022 



0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。